• ベストアンサー

Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

• dame7
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.4

サーバーに負担になるのかして、ヤフーではまとめて出品して欲しいみたいですね。 別に違反じゃないと思います。 私も何度も個々複数出品した経験があります。 ただ、オークションのタイトルが同じだと受け付けないので、 少しタイトルを変えたりして出品する事になります。 (例えば数字を入れたりマークを入れたりです)

dame7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。又、何か解らない事がありましたら質問させて頂きますので宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.3

>10オークションで、それぞれ数量1で出品したい 特に問題ありません。 >数量10で出品する 数量は9までしか入力できないし、数量を1から変更出来るのは、総合評価が11以上のユーザーに限られます。 なので、総合評価が10以下の初心者ユーザーが10個を個別に出品する場合は、数量1の出品を10個出品するしか方法がありません。 但し、タイトルが同一で商品説明が同一の内容の出品は連続して行えない(同一出品の警告が出て出品が完了しない)ので、事実上、数量1の出品を10回繰り返す事は出来ません。 そのため、利用規約やガイドラインには何も書かれていません。システム上、出来ないようになっていますから、書く必要が無いのです。

dame7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。又、何か解らない事がありましたら質問させて頂きますので宜しくお願いします。

回答No.2

答えが書いてありました お読みください

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
回答No.1

利用規約・ガイドラインは目を通されましたか?

dame7
質問者

お礼