• ベストアンサー

Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • dame7
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.4

サーバーに負担になるのかして、ヤフーではまとめて出品して欲しいみたいですね。 別に違反じゃないと思います。 私も何度も個々複数出品した経験があります。 ただ、オークションのタイトルが同じだと受け付けないので、 少しタイトルを変えたりして出品する事になります。 (例えば数字を入れたりマークを入れたりです)

dame7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。又、何か解らない事がありましたら質問させて頂きますので宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.3

>10オークションで、それぞれ数量1で出品したい 特に問題ありません。 >数量10で出品する 数量は9までしか入力できないし、数量を1から変更出来るのは、総合評価が11以上のユーザーに限られます。 なので、総合評価が10以下の初心者ユーザーが10個を個別に出品する場合は、数量1の出品を10個出品するしか方法がありません。 但し、タイトルが同一で商品説明が同一の内容の出品は連続して行えない(同一出品の警告が出て出品が完了しない)ので、事実上、数量1の出品を10回繰り返す事は出来ません。 そのため、利用規約やガイドラインには何も書かれていません。システム上、出来ないようになっていますから、書く必要が無いのです。

dame7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。又、何か解らない事がありましたら質問させて頂きますので宜しくお願いします。

回答No.2

答えが書いてありました お読みください

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
回答No.1

利用規約・ガイドラインは目を通されましたか?

dame7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。又、何か解らない事がありましたら質問させて頂きますので宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの再出品について

    Yahoo!オークションの再出品をするときに今まではできたのですが 『利用規約とガイドラインに同意して出品』というところをクリックすると 『出品するカテゴリが指定されていません』とでます。 カテゴリは以前出品した時の設定になっています。 カテゴリの再設定はできません。 解決方法をお願いします。

  • Yahooオークションに車両を出品するのですが、商品説明にメールアドレスを載せても大丈夫ですか?

    車をYahoo!オークションに出品するのですが、その際、当方のメールアドレスを商品説明に載せてもいいのでしょうか? 一応ガイドラインに目を通しました。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html ≪出品にあたっての注意≫ 次の行為は、利用規約やYahoo!オークション ガイドラインに違反しますので、出品削除などの対象になります。 【取引】 ・メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること と、記載されております。 メールアドレスを載せた場合、削除の対象になるのでしょうか? それともメールアドレスを載せても問題はありませんでしょうか?

  • yahoo!オークションの同じ商品の出品について!

    yahoo!オークションに同じ商品を何十個も出品したいんですが、ひとつの出品で『数量』を多くする場合と、面倒でもひとつひとつ何十個も出品する場合とでは、どちらが入札多くなると思いますか?ライバルが沢山いた場合ではどちらが高額で落札できると思いますか?アドバイスお願いします!

  • yahoo!オークション出品の取り消しについて

    この度、ヤフオクに出品したノートパソコン「VAIO VGN-SZ95US 」がYAHOO様より利用規約に違反しているとの理由で削除されてしまいました。しかし何度利用規約・ガイドラインを読んでも、どの規約に違反しているのかわかりません。写真は本体と仕様が書いてある物をはり、商品説明には、購入した時期、仕様、発送方法を記入しました。 なにがいけなかったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションからの出品削除

    こんにちは。先日、初めてYahoo!オークションにて映画俳優のオートグラフを個人出品したのですが、違反商品または商標権の問題がある為出品の削除依頼のメールがありました。何故その様なメールが送信されたのか、出品が初めての事もあり理由が良く分かりません。オートグラフは違反商品ではないと考えているのですが、ガイドラインの違反であるなら出品削除を検討しています。どなたか考えられる違反理由を分かる範囲で教えて頂けると幸いです。

  • Yahoo!オークションで突然停止中になりました

    昨日、Yahoo!側から何の前触れもなく評価が「停止中」になりました。突然のことでびっくりし、Yahoo!側になぜ停止中になったのか、詐欺やだましはしていません、これからも誠心誠意を持って対応いたしますといったメールを送りましたが、まだ返事が返ってきません。出品していた商品もすべて削除され、すでに商品を落札された利用者の方とのやりとりができません。その時は2品落札されましたが、1品は発送済みで、停止中になった後「非常に良い」評価を頂きました。もう1品は停止中になってしまい、落札者とのやり取りができなくなってしまいましたので、携帯メールでやりとりをし、商品の方を発送しました。Yahoo!側から「利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました」というメールが来ました。私はガイドラインをじっくり見直しましたが、特に問題は無いと思いました。そこで、質問をいくつかにまとめました。 (1)Yahoo!側が誤って停止中にしてしまったのか。 (2)違反申告が非常に多いから停止中にしたのか。 (3)誰かがYahoo!側にメールで違反申告をして停止中にしたのか。 (4)やはり、利用状況・利用規約・ガイドラインに違反したのか。 (5)以前、出品していた時に少々わからない事や問題があった時に出品しているホームページをYahoo!側に公開をして質問をしましたが、その時点で問題がありましたら削除されると思いますが、そこの所はどうか。 (6)停止中から元の状態に戻るのはどれくらいの時間がかかるか。 (2)は非常に多くの違反申告がありましたが、Yahoo!側が削除しませんでした。それどころか、(2)の様な状態で(5)の様にYahoo!側に公開をしまして質問をしましたら、停止中にはならず親切丁寧にメールで回答を頂きました。(3)は実際に私がやった事があり、その後相手側の評価が停止中になり、そして登録削除済みとなりました。そして最近、出品者の質問を使って「詐欺」や「ペテン師」と文句をつけてくる方がおりましたので、私も出品者の質問を使って「そんな事はありません」などと反論をしました。その後、Yahoo!側にこの事を報告し、問題の商品のホームページを公開しました。 最後に、今まで出品したのがお金儲けの情報とJRの切符でした。JRの切符は最近出品しました。私自身、問題は無いと思っていますし、早く元の状態に戻って欲しいと思っております。長い質問文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Yahoo! JAPAN ID の利用停止

    今日ヤフーさんの方から利用停止のメールがきました。「これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークションガイドラインに照らしご利用の停止措置を行いました。」とのことでした。私はガイドラインを読み直しましたが別に違反するようなことをした覚えはありません。ちなみに出品は一回もしておらず、落札のみです。

  • Yahoo!オークションの違反商品について

    Yahoo!オークションで興味のある商品が出品されていたので、何気なく今回初めて[違反商品の申告]という箇所をクリックしてみました。 すると[評価の高いお客様からの申告状況 合計29件]となっていたので、結局入札は辞めました。といいますか、このような商品を検索した自分までもが罪に問われるような気がして恐くなりました。 でもその後、ガイドライン違反について考えるようになったのですが…。 普段入札時も落札してからも[違反商品の申告]というページはあまり見ませんよね!?(今までの私だけかもしれませんが…) ヘルプでは[違反商品の申告]が1件でも入れば、警告メール(?)を出品者に送り、個別にチェックすると記載がありますが、本当に適切な措置はされているのでしょうか? 上記商品は結局、違反申告が20件を超えていても、その後高額で落札されていました。〇件以上の申告があれば強制的に出品取消しになるといったような規約は、特に設けていないものですか? やはり出品者が取り消さない限り、いつまでも続くということでしょうか。

  • Yahoo!オークション出品取消の頻発

    最近Yahoo!オークションの出品がYahoo!によって取消されるケースが頻発しているような気がしますが、いかがでしょうか。 私の場合、今まで一度もYahoo!による取消が行われたことはなかったのですが、ここ1週間で5件の出品が取り消されました。また、私が落札した商品の出品者から「出品が全て取り消され、Yahoo!IDが利用停止となった。」との連絡がありました。 最近、オークションガイドラインへの適合のチェックが厳格になったのでしょうか。情報をお持ちの方、よろしくご回答くださいますようお願い申し上げます。

  • 突然利用停止→オークション出品取り消し

    突然のことですが,yahooから下記メールが来ました。 「Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。このメールに心当たりのない場合は、恐れ入りますが auction-support@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。」 その後出品中のすべてのオークションが取り消されてしまいました。違反項目はないと思います。海外旅行のお土産のブランドネクタイを出品していましたが、コピーではないと思います。yahooにメールを出してみましたが、他の方も質問していらっしゃるように返答は期待できそうにありません。抗議をしても復活することはなさそうですよね。オークション出品はしたいので、新たなIDを登録したいのですが、不可能と言われています。現在は登録名義とカード名義が違っています。(家族内)また、yahooメールやらその他のyahooサービスが使えなくなるのは困ってしまいます。何かいい方法はありませんか?