• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションからの出品削除

こんにちは。先日、初めてYahoo!オークションにて映画俳優のオートグラフを個人出品したのですが、違反商品または商標権の問題がある為出品の削除依頼のメールがありました。何故その様なメールが送信されたのか、出品が初めての事もあり理由が良く分かりません。オートグラフは違反商品ではないと考えているのですが、ガイドラインの違反であるなら出品削除を検討しています。どなたか考えられる違反理由を分かる範囲で教えて頂けると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

あなたの出品を見た誰かが『怪しい・・・』と思って、 オク画面上部の「違反申告」から申告したのでしょう。 そのため「警告メール」が着信したのでは、と思いますが。 いつだったか、有名人のサインを(手書きで)コピーして、 荒稼ぎしていた不埒な輩が居ましたよね。(ニュースにも出た?) それだけに「信頼性が必要」、逆を言えば『信頼性が薄い」、 それが有名人のサインです・・・。 「サイン・カテゴリ」で入札件数の多い順に並べてみました。 本人のものと推測できる出品物には「違反申告」は無いですが、 そうでないものは押し並べて・・・幾つか入れられています。 そのあたりをチェックしてみたらいかがです? http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/22128-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2 可能ならば「証明書」の画像を追加でアップするのも手でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。証明書の画像のことに気付かず、至りませんでした。今回画像をUpして、改めて出品してみました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hoeizon
  • ベストアンサー率39% (18/46)

評価が少なくて、このような偽物の多い商品の場合取り消しになることが多いと思います。 サインなどでしたら、悪い評価なしで100以上欲しいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今リンク先を見ましたが… 「違反商品の申告」から誰かが既に申告していますね。 理由は「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」 と記載されています。 数時間もすればまた削除される可能性があります…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。今回出品した商品は偽者でも第三者の商標権を侵す物でもありませんので、先ずNo.3の方からのご指摘を参考に 出来る限りの事をしたいと思いました。