• ベストアンサー

外国への送金と小包

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.2

小包と現金を一緒に送るコトはできません。 郵便法の禁止事項にこう書かれています。 「封かんした封筒に入れた書留書状及び保険付書状以外の郵便物は、硬貨、銀行券、紙幣、各種の持参人払有価証券、旅行小切手、加工した又は加工してない白金、金又は銀、珠玉、宝石その他の貴重品を包有することが出来ない。」 ですので、面倒になりますが、小包と現金は別々に送って下さい。 国際郵便の小包の仕方も国内と一緒です。 あて先をローマ字で書いて赤字でエアメールと書けばいいのです。 小包の大きさは下記の参考URLを参考にしてみてください。 両替は集配局ではやってくれると思いますが、特定局ではほとんどやっていないと思いますので、お出かけになる前に、お近くの郵便局に電話でお問い合わせになることをおすすめします。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/kokusai/ko_johken/html/1-1-2.html