• ベストアンサー

酔っぱらうとほんとに意識がなくなるんですか?

草薙さんが事件を起こしましたが、私は酔っぱらうと意識がなくなり、ほんとにやりたいことがやってしまうのかと思いますが、どうなんでしょうか?ちなみに、たぶん人間の潜在意識の中には旗が出外に出て行動したいという心理はあり得ると思います。わたしも誰もいない周りに何もないところで裸で暴れたいですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

個人差があると思いますが、全く意識が無くなるには大量の飲酒が必要だと思います。  断片的に記憶が無くなる事はありますが全ての行動を消失するのは例外だと思います 飲酒により自制心が開放される傾向は事実です。  「飲むと気が大きくなる」と云われます

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.2

酔うことにより、普段では考えられない行動をすることは事実ですが、行動を起こしているときは、ちゃんと意識があってやっていると思います。 ただ、そのことを忘れてしまうんですね。 よく自宅に帰ったことの記憶がなく、マンションなどよく間違わずに帰ってきたと思うことがあると思いますが、帰るまでは意識がハッキリしていて、ちゃんと帰ることができます。 しかし、そのことを忘れてしまいます。 アルコールは、脳の中でも直近の記憶をつかさどる部分に影響があるみたいです。 酔っぱらいが、同じことを何回も話すのもその理由からです。