• 締切済み

すぐにおなかが減る(空腹感)

食べてもすぐにおなかが減るのです。どうしたらいいのでしょう? このままでは太ります。

• 病気

みんなの回答

• hoshikuzu
回答No.2

ご飯よりパン・うどんの方が減りが早いです。 ゆっくりよく噛んで・歯ごたえのあるものを食べる。唾液の分泌が増え満腹感が出る。 お腹がすいて「めまい」「脂汗がでる」など何か症状があれば病気が原因かも知れません。 飴(ノンシュガー・ノンカロリー)を1つたべる。 頭の中が食べ物で一杯だと集中力にも欠けると思います。お仕事されてますか?

• chierin
回答No.1

お役に立つかどうかわかりませんが 参考までに・・・・ (もし そういう病気であれば、素人の私にはなんともいえないことだけは記載しておきますね) 今、妊婦です。 ですから できるだけ 太らないように気をつけています。 そこでいえることは、よくかみながら ゆっくりと食べるということです。 かむことで 満腹中枢を刺激するそうです。 実際、テレビや新聞をみながら 一人で食べているときは、思った以上に早く食べ終わっていて、そうすると同じだけ食べても、やっぱりおなかがすいてしまいます。 結婚式などのフランス料理もそうですよね。「こんなんで足りるんか?!」って思うくらいの量でも、周囲とゆっくり歓談しながら味わって食べていると結構 おなかいっぱいになりますよね。 でもいくら食べても おなかいっぱいにならない人もいるという話も聞いたことがありますので、他の人のご意見も参考になさってください。