• ベストアンサー

「たけしのコマ大数学科」の問題の解答を教えてください

最近の「たけしのコマ大数学科」の問題で ・5×5マスの格子がある(格子点は6×6=36ヵ所/正方形) ・6個の石を格子点上に置くとき、どの石の距離も異なる置き方は? というような問題だったと思います。 番組では、正解は2パターンあるように解説されていた(と思う)のですが、 次の1パターンしか見つけられません。 ● ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ● どなたか、もう1パターンの解答を教えてもらえませんか。 気になって仕方ありません。

• ozy
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatern27
回答No.1

●○○●○● ○○○○○○ ○○○○○○ ○○●○○○ ○●○○○○ ○●○○○○

ozy
質問者

お礼

eatern27さん、ありがとうございます。 おかげでスッキリできました。