• ベストアンサー

好きな人が夢に出てくる。

昨日、好きな人が夢に出てきました。 夢の内容は・・・学校で急に具合が悪くなり、病院に行く事になってしまって、好きな人に『俺も一緒に行く』と言われて、普通の世界では有り得ないことだけど、一緒に病院に行く事になりました。それで、階段の所で、キスされそうになって慌てて私が『みんなに見られたら・・・。』的なことを言ったんです(今から思えばキスをしとけばよかったと後悔してます。。。)んで、昇降口の所に行ったんですけど、なにかを探しに教室を戻ったんです。教室には、実際の私の信友も居て。。。それで結局、お目当ての物が見つからず、昇降口に戻ったら、もう好きな人がいなくて・・・。 急いで、捜したんですけど・・・もういなくて。 という夢なんですが、これは何かの前触れなのでしょうか? どなたか回答をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

夢って自分の中の願望が強く現れる傾向が多いと思います。 この夢の場合は「彼と接近したい」っていう思いが強く、夢となって現れたに過ぎないと思います。 キスも恋愛に対する強い憧れの表れですね。 探し物が見つからないのは、心配事や悩み事(彼との実際の距離)などでココロが休まらなかったことが反映されてますしね。 逆に探し物が見つかるのは近く不安などが解消する兆しともいえます。 結局、普段の自分の願望と、実際の彼との距離の歯がゆさが夢となって現れたのです。 「何かの前兆」ではなく、今現在の質問者さんの「心の反映」ですね。 夢は現実とは逆のことが出たり、夢の中での良いことは悪いことを暗示してたりすることもありますよ。

sarasara01
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 最近、ボーとしていると彼のことが浮かんでくるんです。 やはり、思いが強いからなんですね^^

その他の回答 (1)

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

多分、ご質問様の気持ちが強いが故に夢に出てきたと思いますよ。

sarasara01
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 何もすることがなかったり、ボーッとしていると彼のことが浮かんでくるんです。

関連するQ&A

  • 最近、人が亡くなる夢をよく見ます。

    最近何故か人が亡くなる夢をよく見ます。それは大概は見知らぬ人で毎回お葬式に参列する夢なのですが、一体これは何かを暗示しているのでしょうか?実は今日も見ました。人が死ぬ夢を見るのは良い事が起こる前ぶれだと聞いたことがあるのですが・・・何せ最近同じような夢ばかりで気味が悪いのです。アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 落ちる夢

    長くなります。 今朝見た夢なんですが、ずっと気になっていて落ち着かないので質問させて頂きます。 本題です 私は自分の高校(母校)にいました。 しかし何かの災害に合ったみたいに、校内は汚く薄暗く汚れていました。 しかし、教室では普通に授業をしていて、少し教室に顔を出してから 職員室に行こうと、勢いよく階段まで走って行くと 階段が崩れていて、穴になっていました… ですが私は止まること出来ずにその穴に飛び込んでしましました。 落ちている間はヒヤヒヤしていて… けれど見た目は綺麗に落ちていて 着地も、自分がびっくりするぐらいとても綺麗に出来たんです。 着地した場所はとても綺麗なホールで とても明るくて眩しいぐらいでした。 あの薄暗く汚れていた教室とは大違い そして職員室を探すんですが 走っていると清掃員の人達が床をワックス掛けをしていて とてもツルツルしていました。 ですが転びはしませんでした。 そして何分か滑りながらも転ばず走って職員室を探すんですが 結局見つからず目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか。 普段は夢は見るんですが、起きると記憶が曖昧なんですが この夢ははっきり覚えていて… ちょっと怖いです 夢占いに詳しい方、とても長文になり 分かりにくい文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

  • 人が殺される夢

    今日嫌な夢というか変な夢を見ました。自分が収容所のようなところにいて周りの全く知らない人が銃で撃たれて血だらけになり殺されたり階段から落とされて殺されたり…とにかく知らない人が何人も目の前で殺される夢でした。そのあと誰かに追いかけられて目が覚めました。 人が殺される時は他人目線というか自分ではない誰かがやっているような感じでした。 これって嫌なことが起こる前兆でしょうか? 私はこの前腹痛から病院でエコーと採血したのですが血液検査の 結果待ちでガンかもしれないそうだったらどうしようと毎日考えています。これって夢に関係ありますか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い、心理学に詳しい方

    最近見る夢が気になるので 質問させてください。 私は21歳女です。 まず、一つめの夢は 学校の教室から始まります。 (以前通っていた中学に 似ていたように思います) 感染する病気(呪い?)の ようなものが流行っていて、 どういうことか私が一人で 先生を呼びにいくことになり、 途中の教室や階段には重症の人が 身体中血だらけでぶつぶつが 出ている人が何人かいました。 私は恐怖で声がかけれず そのまま階段を降りようとすると、 女の人の形をした霊みたいな 妖怪みたいな人がすごい勢いで 追いかけてきます。 皆その人の呪いで 感染しているようでした。 逃げようと思い急いで 階段を降りようとしますが 階段を降りているのに なぜか登っていってるのです。 すぐにその女に追い付かれて そこで目が覚めました。 *** 次の日に見た夢も 舞台は学校でした。 今度は母校の高校でした。 教室には知っている人もいました。 授業の間の休憩中に 何故か体育館においてある 生で食べれるお肉を 取りに行くことにしました。 1枚だけと言われていたのですが たくさんあったので たくさん入れようとしたが だめだよねと思い中途半端に 皿に入れた2枚のお肉を持って 授業に遅れそうだったので 急いで教室に戻ろうと 階段を上りました。 私は息を切らしながら 階段を上りきった時 先生とすれ違いました。 その後途中の教室には 『6年3組』と書いてあり ここは小学校だと気づきました。 (小学校で迷う夢はよく見ます) 教室に戻るのは無理なんだ… と脱力をした時に目が覚めました。 *** 学校や階段など共通点もあるし、 小学校を迷う夢はよく見るので、 何かあるのかと心配になり 質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃったら どうか、よろしくお願いします。

  • 夢占い/好きな人を探す夢

    珍しく片思いの相手が夢に出てきたので、夢占いお願いします。 長文です。申し訳ないです… 【内容】 片想いの彼と、仲良く買い物をしている。スーパーのような庶民的な所。 買い物の途中、彼にプレゼントをあげて彼は凄く嬉しそう。 その後彼は別の所にいる、と一旦別れる。 用が終わって彼が居るはずの所に行くが、いくら探してもいないので、電話をしてみる。 電話に出たのは彼の同僚(女)だった。番号を間違えたみたい。 私たちがデートなのを知っていて、楽しくやっているか聞いてくる。彼とはぐれてしまった事を伝えて、電話を切る。 また彼を探し出す。 吹き抜けの中間階。通路に則して並んだ椅子に学校の友人や先生が座って談笑している。 皆と一言二言話して別れる。 別れ際に先生とだけ、彼とはぐれてしまった事を話してアドバイスをもらう。 また彼を探し出す。 薄暗くてじめじめした森の中に階段?があって、下りる。 踊り場には死体が座っていて、私の後ろから来る人は死体を回収してまわっている。 私はその人に見つかってはいけない、早く彼に会いたいと不安な気持ちで彼を探し続ける。 終始彼の事を考えているのですが、色々な事がおこる夢でした。 最初は彼といい雰囲気で幸せだったのに、はぐれて不安な状態が続くのも気になります。 自分の中に不安があるという事でしょうか?

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。

    夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。 カテゴリを間違っていたので再度投稿します。 私は就職活動中の学生です。 最近、ある夢を見ました。夢は良く見ますが、何故かこの夢はとても心に引っかかっています。 次のような内容です。 ** 学校らしきところでの出来事。 私はある女子(A)と一緒に、女子2人組に苛められている。 私はメモ帳?を盗まれており、必死に「返してよー」と言ってる。(そしたら案外あっさり返してくれた。 良く分からないうちに和解したらしく、Aさんとエレベーターに乗ろうとしたら(このときは分からなったが、多分教室に戻る為)、私だけ乗れずおいて行かれた。 さっきの苛めっこの一人であるBさんと何故か一緒に行動することに。 手繋いで教室(4階だった気がする)を目指す。 ぐらぐらと不安定な階段を渡り、一旦外へ。そして教室に繋がる階段へ向かう。 1階から上がって行き(そこの階段は正常)、最後(3~4階)の階段。 真中に仕切り?があって左右に分かれてる。明らかに左の方が狭くて行きづらそう。 Bさんは右を余裕で行った。私は「何でこっち行っちゃったんだろうねあはは」と言いつつ左。 途中でよろけ、こける。Bさんは無表情で何も言わないし助けてくれない。 手伝ってくれても…と思いながら、起き上がって教室へ。 教室では、劇の練習中。 クラスメイト全員がふくろうの格好。 さっきのAさんもいた。白いフクロウの格好。Aさん満面の笑み。 白いフクロウの着ぐるみ超可愛い! 「かーわーいーいーー!!」と称賛。 …そして起床 ** 自分で、とくに気になった部分について調べてみたところ 「不安定な階段」=高すぎる目標設定をしている。 「フクロウ」=突然の事故・病気の暗示。 …と出て、とても不安です。 今、第一志望の企業の推薦が取れるかどうかで悩んでいるので、高すぎる目標ってこの企業のこと?と思ってしまいます。 一応自分としては、「不安定だったけど人の手借りず目的地に着いたんだから大丈夫だ!」とか「フクロウ白かったし可愛かったし大丈夫だ!」と思いこむようにしていますが…。 この夢に何か大きな意味はあるのでしょうか? とてももやもやしていて気になっています。 是非、分かることがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 好きな人が階段から落ちて死んだ夢を見ました

    昨日、とても悲しい夢を見ました。 その舞台は、大きな階段がいくつもあり、ハリーポッターに出てくる動く階段のように交差しているところでした。 あ、交差はしてるけどハリーポッターのように動きはしません。 階段は、脚立のように段のあいだにすきまがあり危ないです。 そこで、私やクラスメートなどが遊んでいます。 私の好きな人は友達とふざけあっていました。 好きな人の友達が、自分の体くらいの大きさのリラックマを前に抱えて、その腕をつかって、後ろから私の好きな人の首を絞めていました。 こう、後ろから首に抱きついている感じです。 そして、私が他のところを眺めている間に悲劇は起こったのです。 「◯◯(わたしの好きな人)が死んだぞ!」 という声が聞こえて振り向くと、好きな人の友達が呆然としていて、 下を見るとなんと私の好きな人が落ちたらしく、死んでいました。 顔は削げ、右手はもげていました。 顔は、なぜか、(目、鼻、口を含む)だ円形に削げていて、そばに落ちていました。 そして、本体の削げたところは黒く、砂嵐のようになっていたと思います。 右手は少し離れたところに落ちていて、私の友達と「落ちてる!」って話をしたら、動いたのです。 カサカサっと。 そして私は号泣したり、ふざけあっていた友達を責めたりしていました。 もう最悪の夢でした。 これは、どんなことを示しているのですか? 夢占い、よろしくお願いします!

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • また欝すぎる夢を見ました

    最近嫌いだった学校がよく夢に出てきます。 同級生が首を絞めてきたり 同級生がちょっかいを出してきたり 教師から暴行されたり 学校へ行くバスが暴走バスだったり 友人とか急に冷たくなったり 教師から変な事言われたり 物を盗られたり 全部スルーしてるのですがそれに耐え切れなくなった自分は夢の中で最後に自殺してます。 夢から覚めると欝になってたりするのですがその度に学校の選び方を間違えたと後悔していたりあの人達死ねばいいのにとか思っていたりします。これは一体何の前触れでしょうか?

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m