• ベストアンサー

好きな人が夢に出てくる。

昨日、好きな人が夢に出てきました。 夢の内容は・・・学校で急に具合が悪くなり、病院に行く事になってしまって、好きな人に『俺も一緒に行く』と言われて、普通の世界では有り得ないことだけど、一緒に病院に行く事になりました。それで、階段の所で、キスされそうになって慌てて私が『みんなに見られたら・・・。』的なことを言ったんです(今から思えばキスをしとけばよかったと後悔してます。。。)んで、昇降口の所に行ったんですけど、なにかを探しに教室を戻ったんです。教室には、実際の私の信友も居て。。。それで結局、お目当ての物が見つからず、昇降口に戻ったら、もう好きな人がいなくて・・・。 急いで、捜したんですけど・・・もういなくて。 という夢なんですが、これは何かの前触れなのでしょうか? どなたか回答をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

夢って自分の中の願望が強く現れる傾向が多いと思います。 この夢の場合は「彼と接近したい」っていう思いが強く、夢となって現れたに過ぎないと思います。 キスも恋愛に対する強い憧れの表れですね。 探し物が見つからないのは、心配事や悩み事(彼との実際の距離)などでココロが休まらなかったことが反映されてますしね。 逆に探し物が見つかるのは近く不安などが解消する兆しともいえます。 結局、普段の自分の願望と、実際の彼との距離の歯がゆさが夢となって現れたのです。 「何かの前兆」ではなく、今現在の質問者さんの「心の反映」ですね。 夢は現実とは逆のことが出たり、夢の中での良いことは悪いことを暗示してたりすることもありますよ。

sarasara01
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 最近、ボーとしていると彼のことが浮かんでくるんです。 やはり、思いが強いからなんですね^^

その他の回答 (1)

• poleland
回答No.1

多分、ご質問様の気持ちが強いが故に夢に出てきたと思いますよ。

sarasara01
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 何もすることがなかったり、ボーッとしていると彼のことが浮かんでくるんです。