• ベストアンサー

クリックしてからカチッとなる音が遅い

数日前からインターネット使用時にクリックしてからカチッと言う音が鳴るのに2~3秒くらい間が空きます。音が鳴ってからは下のメーターのようなものが動いてページが表示されるまではそれ程時間はかからないので回線が重いというような感じは受けないのですが。 新品のノートパソコン(LaVie N LN530)を10日程前から使用し始め最初は問題なかったのですが。この間何か新しいソフトをインストールしたりはしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.1

nobu0624様は新しいソフトをインストールされていないとのことで、私とは違うと思いますが、 私の場合はセキュリティソフトをインストールしたときに、同じ様にクリックしてからカチッと音がでるまで 1~2秒くらいかかるようになり、原因がわからずここで質問したことがありました。何かの参考になれば幸いです。 私のしたことは、IEのアドオンソフトを順番に無効にして変化を見たのですが、その結果フィッシング対策ソフト(PhishWall)が 悪さをしているらしいことが分かり、それを無効にすることでスピードが速くなりました。 フィッシング対策はセキュリティソフトに機能が入っているため、アドオンを無効にしても大丈夫のようです。 ちなみに私のパソコンもNECのノートパソコン(LaVie LL570/KG)です。偶然ですかね。

nobu0624
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まさにおっしゃるとおりでした。 知らない間に、PhishWallを有効にしていたようです。 無線LANが原因なのか、いろいろ試しても一向によくならなくて諦めかけておりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリック音が出なくなった

    NEC LaVie LL770/D でWindowsXP使用中です。 昨日ネットをしていましたらクリック音が出なくなっていることに気がつきました。 ネットをしていて次のページを選択したときの『チッ』というあの音です。 マウスは無線のものを使っており、その前までクリック音は出ていました。 サウンド類をチェックしたものの音は全て出ており、CDの再生やネット上での音声はきちんと再生できています。 クリック音はどうして消えてしまったのか、またどうすれば出せるのか分かるかた回答よろしくお願いいたします。

  • マウスのクリックボタン音を鳴らしたい!

    こんにちは。今、NEC Lavieノートを使っています。 そこで、クリックしたりするときに音が鳴るように設定したいんですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、私はマウスはあまり使っていなく、指タッチパネルを使用しています。それでもクリックに音を鳴らすことは可能でしょうか。 よろしくお願いします!!

  • クリックした時の音

    インターネットで、何かをクリックしたときに 前は音が鳴っていたのですが、いつの間にか 鳴らなくなっていました。 どうしたら鳴るようになるのでしょうか?

  • IEでクリックしてから動作まで時間がかかる

    XPでインターネットをしていると、クリックしてからクリック音がするまで、2秒ほどかかり、カチッと音がしてからはスムーズにいくのですが、以前はこんなに時間がかかってはいなかったはずで、何か原因があるのか困っております。回線はYahooBBです。

  • マウスのダブルクリック…

     お願いします。  マウスなんですが、主にインターネットでページ観覧していると困るのですが、マウスをシングルクリックしても、ダブルクリックの状態になる時がたまにあります。  例えば、色んなページを観覧していて一つ前に見たページに戻る時「←戻る」をクリックすると、2つ前のページに移動してしまうんです…。もう慣れるてきたのでわかるのですが、かなり小さい音ですが、「カチカチッ」とPC内部で2回聞こえます。  これは、インターネット上だけではありません。色んなソフト・アプリケーションでもこうなってしまう時があります。  マウスは新品に交換済みです。現象は一緒です。  ウィルススキャンもしてますが、検出されません。  同じ様な事を経験された方いらっしゃいますか?  これの改善策はないでしょうか…?

  • クリック音が出なくなりました。

    こんにちは、質問なんですが メッセンジャーの音や音楽や動画を見る時には普通に音が出るんですが、インターネットのページやフォルダをクリックする時のクリック音が出なくなってしまいました。 最近行った作業は音楽・動画再生プレイヤーのインストールorアンインストール、リアルプレイヤーの再インストール、コーデックのインストールです。 何が原因か全く分からないので、直し方を知っている方が居ましたら 宜しくお願い致します。

  • クリックしても音が鳴りません

    プラウザ上、(ウェブ上?)でクリックしても音が鳴らなくなってしましました。 HPとかでクリックする場合などです。 前はちゃんと「カチ」と鳴っていたのですが。 他の音は問題ありません。 へルプにあった「スクリーンキーボード→クリック音の使用」は試してみたんですが直りません。 大きな問題ではないですが、不便で困っています。 よろしくお願いいたします

  • クリック音が出ない

    すいません。同じような質問を参考にしても分からなかったので質問させて下さい。 今日ネットをしていたら、マウスのクリック音が出なくなっていました。 ネットをしていて次のページを選択したときの『チッ』というあの音です。 ネット以外のものをクリックすると「チッ」という音がするのですが、 (スタート項目のマイドキュメントやコントロールパネルを選択すると出る) ネットをしていて、URLをクリックしたり、ページを移動する際にクリックしても「チッ」という音が出なくなってしまいました。 同じ質問を参考にしていて思ったのが、 「[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「サウンド(サウンドとマルチメディア)」を起動します。 (XP の場合、[スタート]-[コントロールパネル] から「サウンドとオーディオデバイス」を起動し、[サウンド] タブをクリックします。) 音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] を選択します。 サウンド名を (Windows XP Start.wav) に設定し、「OK」をクリックします。」 の中の、”音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] ”が見当たりません。 知らぬ間に削除されてしまったのでしょうか? どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • クリックの時の音

    Windows XPを使用しています。インターネットをしている時にクリックするとカチッと音がしますが、先日までは音が出ていたのですが最近はカチッと音がしなくなりました。これは何が原因なのでしょうか?

  • インターネット接続時のクリック音

    インターネットをしている際に、リンク先をクリックした時に「カチッ」とクリック音がしていたのが、いつの間にかならなくなってしまいました。どこを設定すればまた音がなりますか?

専門家に質問してみよう