• ベストアンサー

クリックしてからカチッとなる音が遅い

数日前からインターネット使用時にクリックしてからカチッと言う音が鳴るのに2~3秒くらい間が空きます。音が鳴ってからは下のメーターのようなものが動いてページが表示されるまではそれ程時間はかからないので回線が重いというような感じは受けないのですが。 新品のノートパソコン(LaVie N LN530)を10日程前から使用し始め最初は問題なかったのですが。この間何か新しいソフトをインストールしたりはしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.1

nobu0624様は新しいソフトをインストールされていないとのことで、私とは違うと思いますが、 私の場合はセキュリティソフトをインストールしたときに、同じ様にクリックしてからカチッと音がでるまで 1~2秒くらいかかるようになり、原因がわからずここで質問したことがありました。何かの参考になれば幸いです。 私のしたことは、IEのアドオンソフトを順番に無効にして変化を見たのですが、その結果フィッシング対策ソフト(PhishWall)が 悪さをしているらしいことが分かり、それを無効にすることでスピードが速くなりました。 フィッシング対策はセキュリティソフトに機能が入っているため、アドオンを無効にしても大丈夫のようです。 ちなみに私のパソコンもNECのノートパソコン(LaVie LL570/KG)です。偶然ですかね。

nobu0624
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まさにおっしゃるとおりでした。 知らない間に、PhishWallを有効にしていたようです。 無線LANが原因なのか、いろいろ試しても一向によくならなくて諦めかけておりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。