• ベストアンサー

インターネット接続時のクリック音

インターネットをしている際に、リンク先をクリックした時に「カチッ」とクリック音がしていたのが、いつの間にかならなくなってしまいました。どこを設定すればまた音がなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moroqyuu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

WindowsXPと仮定してお話します。 コントロールパネルを開きます。 サウンドとオーディオデバイスを開きます。 サウンドのタブをクリックします。 プログラムイベントという窓の中にナビゲーション開始という項目があるので選択します。 その下のサウンドという窓の中の「START」と言う項目を選択します。 適用を押します。 これでカチッという音がするようになります。

rototoro
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

お使いのOSがWindowsXPであれば、コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイス」の「サウンド」タブにある「ナビゲーション開始」を選んで、サウンドを「Windows XP Start.wav」にしてください。

rototoro
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネット時にリンクをクリックするとノイズが鳴ります。

    いつの間にこんなことになったのかわからないのですが、 インターネットをしていて、リンクをクリックした時に "たまに"「ブチッ」という音がスピーカーから鳴ります。(3回に1回程度) ビープ音ではありませんでした。 環境は以下のようになっています。 OS:VistaHomePremium ブラウザ:InternetExplorer 7 CPU:Core2Duo MEM:2G HDD:80(空き50以上) 購入して半年目のノートパソコン 使用しているマウス Logicool のトラックボール (型番 : ST-65UPi) 症状を詳しく書きます。 ノイズが鳴るだけであって、ちゃんとリンク先にも移動しますし、 その他の動きも触った感じでは全く問題ありませんでした。 また、しばらくクリックしないでおくと音が大きくなるような感じがします。 ブラウザを FireFox3 や GoogleChrome に変更してみた所、 ノイズが鳴ることは鳴るものの、その頻度がかなり抑えられました。 クリック時に鳴るように設定されているサウンド音が壊れているのかと思い 調べてみたのですが、問題もなく普通の「カチッ」という音でした。 ちなみにノイズが走る時は「カチッ」という音と共に「ブチッ」という音がなります。 ミュート設定にしても鳴ったのでサウンドボード(オンボード)の設定が怪しいのでしょうか。 特に設定を変えたり、ドライバの更新はしていません。 MicrosoftUpdate をかけたタイミングがちょっと怪しい気もするんですが、 いきなりこのようになるとは考えづらくて・・・。 ブラウザ・OS・マウス・サウンドボードのどれかが原因だと思うのですが・・・。 同じ症状にあった方や、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら 助言お願いします!

  • クリックした時の音

    インターネットで、何かをクリックしたときに 前は音が鳴っていたのですが、いつの間にか 鳴らなくなっていました。 どうしたら鳴るようになるのでしょうか?

  • インターネット接続時の音

    インターネットに接続す際の『ピ~ガガッガ』っていう音について この音が出ないように設定するにはどうしたらいいんですかね。 以前、教えてもらって設定していたんだけど・・・ 今回パソコンを替えたときに忘れちゃって・・・ すいませんが、ご存知の方教えてください。

  • クリックしたときの音

    インターネットで、お気に入りやリンクをクリックするとカチッと音が鳴るのですが、消すことはできますか?

  • クリック時の音

    インターネットで、クリック時の音が出ません。 どうしたら出ますか?

  • インターネット上で、リンクなどをクリックすると・・・・

    インターネット上で、リンクなどをクリックすると、そのクリックしたところが一旦小さくなり、リンク先に飛ぶようになってしまったのですが、これはなんなのでしょうか?

  • クリックの時の音

    Windows XPを使用しています。インターネットをしている時にクリックするとカチッと音がしますが、先日までは音が出ていたのですが最近はカチッと音がしなくなりました。これは何が原因なのでしょうか?

  • インターネットに接続している時のポップアップウィンドウ

    最近インターネットに接続している時に リンク先のポップアップウィンドウにアクセスしようとしてもエラーが出てしまいます。 以前はそんなことなく普通にできたのに・・ いつの間にか設定を変えてしまったのでしょうか?? 設定の直し方教えてください。

  • インターネットのページが表示される時のカチっていう音

    インターネットをやっていて、どこかリンクをクリックして、次のページが表示される時、普通カチっていう音がしますよね?その音がしなくなってしまったんですけど、どうすれば鳴るようになるかわかりますか??ちなみに別に関係ないのかもしれませんがインターネットエクスプローラーです。

  • ブラウザでのクリック音を止めたい。。。

    インターネットを見ているとき、リンクなどをクリックするたびに、「チッ」というクリック音がなります。この音だけを止める方法はあるのでしょうか。他の音声などは通常どおり聞きたいのですが。。。 WindowsXPです。