• 締切済み

HTMLの効力が発動しない!

ぼくはホームページビルダー7でホームページを作っているのですが、サイトをよりよくするために、最近、HTMLをいじるようになりました。しかし、全体に効力を発動するやつがなぜか1つだけ発動しません。誰かこの悩みを解決してください! <僕を悩ませているHTML> (1) <STYLE type="text/css"> A:link {color:#006600;} A:visited {color:#003366;} </STYLE> (2)<STYLE type="text/css"> <!-- A {text-decoration:none;} --> </STYLE> ※どちらも、「記入する場所は、<HEAD>~</HEAD>の間に記入してください。」と書かれてありました。

みんなの回答

• master-3rd
回答No.3

まだ解決してないかな… 1個だけならなおさらです。 その近くにfontのカラー属性などが入っているか、リンクの間違えなどが考えられます。 他にもスタイルシートなどで何か属性を入れていませんか?そっちが有効になっているのだと思われます。 調べる方法としては、まず、ビルダーでプレビュー表示をします。 1個だけ色が変化しない物の色をスポイトで取り、色番号を表示させます。 HTMLソースを表示させ、検索でその色番号を探します。 あれば、その部分が有効になっていることが考えられます。その部分を削除したら直るでしょう。 変化しない部分の周りのソースをコピーしてもらった方が早かったりして…

noname#199778
noname#199778
回答No.2

質問文の内容などからでは、どのような効果を狙っていて、どのような状態になっていて、それをどのように修正したいのかが見えてこないのですが… ざっとスタイルシートを見る限りでは、リンクの表示で下線を無しにして、未訪問のリンク先の色を#006600、訪問済みのリンク先の色を#003366にしているんですよね。(ちなみに、これはHTMLではなくてスタイルシートですね。) これを入れたときに、どこで何がどうなって、どう異常だと判断しているのかを、詳しく書かなければ、ちょっと問題の解決に的確な回答を寄せるのは難しいと思います。 とりあえず、異常が起きている部分のHTMLソースを点検してみてはいかがでしょう。 あるいは、それを補足に載せてみてください。 #1の方が指摘されていますが、反映されていない部分のリンクのタグの中に<font color="****"></font>等のタグは入っていませんか? また、それ以前に個別にリンクカラーを指定するような作業をしたことはありませんか? カスケーディングスタイルシートは、優先順位として、ページ全体に適用されるスタイルシートよりも、個別の要素内に直接記述されたstyle属性でのスタイル指定を優先するようになっていますので、もし以前にそのページでリンクごとに色指定などの設定を個別に行っていたりしたら、ページ全体に適用させるスタイルシートを導入してもその部分に反映されないことになります。 このあたりはいかがですか? もしそのあたりもクリアしていたとしたら、異常と思われる部分のソースなどをあわせて、状況を詳しく補足してください。

• master-3rd
回答No.1

構文のチェックはしてないので、このスタイルシート設定に間違えがないと仮定して… リンクカラーを変えるってやつですよね。 直前に色指定が入っている場合はそちらが優先になってしまいます(fontでカラー指定をした場合)。 もし、<font coloer=#000000>等が入っているのならそれを消す必要があります。 これではないですか?

fujimon5515
質問者

補足

もし入っているなら、全てのやつがいろ変わるはずです。1個だけなんです!