• 締切済み

デジタル全国地図のインストール要領について

デジタル全国地図を購入しましたが、インストール出来ません、 XPですが説明書はビスタでの表示などで説明されていますので、XPでの インストール要領を教えてください。

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

#1です。 >アドミニストレーターの意味 管理者権限とは? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005650.htm PCがメーカー品であるとした場合ですが、購入後初めにXPを立ち上げて ログオンした時のアカウントが大抵権限を持っています。 で家族とかで使い分けようとしてアカウントを別に作成すると、大抵は権限を持ってません。 ⇒実際はその時の設定によりますけど 今回の回答ではその権限を持っているアカウントでログオンし直し、その後インストール 作業を行なえば出来るかと思います。 ただPCが会社の所有とかで、権限のないアカウントを普段使用されているのであれば その時は会社のシステム管理者に問い合わせて頂くしかないかと。

k2141ay
質問者

お礼

先ずは数回にわたる質問に回答を頂きお礼を申し上げます。 未だ解決はしていませんが、その原因は小生の知識不足から言葉の意味が判らないため、回答された内容が理解出来ず正しい操作ができないことにあると思います。 今回の場合、自分がアドミニストレーターであることは確認出来ますが「権限を持っているアカウントでログオンし直し」とありますが、この具体的な操作が判りません。 現在、いろいろな器財には克明な説明書が付いていますが、上記のような言葉の正確な意味が判らないため、正しい操作ができずに、まともに使えないことだらけで、各社にネットで質問すると極めて簡単明瞭に解決出来るのに、説明書を何度読んでも判らないのは、詳しい人が詳しい人に説明しているからではないでしょうか??

• n-jun
回答No.1

こちら? ゼンリンデータコム デジタル全国地図 ver1.6 http://www.sourcenext.com/titles/use/96710/ ご注意 *本製品のご使用にはアドミニストレータ/管理者の権限が必要です。 インストール権限のあるアカウントでインストール作業を行なってますか?

k2141ay
質問者

お礼

この回答への補足として、質問がそのまま返信されてきましたが何故でしょうか?? 質問:アドミニストレーターの意味と、インストールの具体的な    操作要領を教えていただきたいのです。    よろしくお願いいたします。

k2141ay
質問者

補足

「アドミニストレーター/管理者の権限が必要」とのアドバイスを いただきましたが、これは具体的にはどのようなことなのか意味が 理解できていません、 アドミニストレーターの意味と、具体的な操作要領を教えてください。 よろしくお願いします。