- 締切済み
ゼンリンデジタル全国地図
ゼンリンデジタル全国地図の製品版をインストールしましたが起動しますが地図が出ません。windowsのファイヤーウォールも許可しましたが地図が出ません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sgmOK
- ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.3
http://www.zmap.net/faq/especially.html#4 上記URLのQ4の再インストールで改善されませんか? 削除ツール「ZnetPCClean.exe」を使用する必要(DL要)ありです。 なお、家で使用のIDやパスワードが重複しておりませんか? また、憶測ですが、家で使用しているものと同じものを、会社のPCに入れたことはありませんか?この場合は何らかのファイル等が残ってしまい、完全削除しないと、製品版であっても、正規にインストール出来ないと思います。
- sgmOK
- ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.2
次を確認してみてください。 ゼンリンデジタル全国地図を開いて「設定」をクリック→ 一番下の「キャッシュ設定」をクリック、そしてキャッシュをクリア、使用するディスク領域を最大とします。
- sgmOK
- ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.1
<起動しますが地図が出ません> ログイン画面は出ましたか? ここで、IDとパスワードを入力する必要があります。 もし出ない時は、CD‐ROMを開き、Install.exeをダブルクリック、「地図サービスの登録」をクリックします。
質問者
補足
回答ありがとうございます。 IDとパスワードを入力しました。 「地図サービスの登録」も登録しました。インストールも終えています。 インストールを終え、起動して画面を見るとメニュー、枠等は出ますが中の地図だけが出ません。
補足
回答ありがとうございます。ヘルプのよくある質問を見て、回答の(ゼンリンデジタル全国地図を開いて「設定」をクリック→ 一番下の「キャッシュ設定」をクリック、そしてキャッシュをクリア、使用するディスク領域を最大とします。)をしましたがそれでも地図が出ません。どうなっているのですかね。家で同じものを使っているのですが、快適に動きます。今回のものは製品版を買ってきて、会社のパソコンに入れましたが動きません。よろしくお願いします。会社で仕事上どうしても、動いてくれないと困ってる状態です。