• 締切済み

Reduced Permissionsというフリーソフトについて

IEのセキュリティのためReduced Permissionsというソフトがあることを知り今インストールしたばかりなのですがIEのアイコンがIE6の頃のアイコンなのです。IE8には対応していないのでしょうか? あとこのソフトを使うことでなにか副作用みたいなのはありますでしょうか?教えてください

みんなの回答

• tamaco2
回答No.1

このソフトは、通常は管理者権限(何でも出来る)でPCを利用している使用者が、臨時にユーザー権限(システムの重要な変更が出来ない)でIE等を実行し、重要なシステムの変更を防止するためのソフトです。IE自体には手を加えませんので、バージョンによる対応・非対応はありません。 改めてショートカットを作成してみましたが、私の場合は、IE8のアイコンで作られました。原因は分からないのですが、そのショートカットからIE8が起動するのなら問題は無いと思います。ショートカットのアイコンは、自分で変更してしまいましょう。 ショートカット上で右クリック、プロパティ、ショートカットタブのアイコンの変更をクリックすると変更できます。そこにIE8のアイコンがなければ、参照でIE8自体を選択します。(%ProgramFiles%\Internet Explorer\iexplore.exe)(XPの場合) しばらく利用していますが、副作用は感じていません。もちろん、ActiveXをインストールして利用するサイトの利用が出来なくなりますし、Sleipnirで使うと自動アップデートが出来なくなったりしますが、それが目的ですので・・・。(元のショートカットから起動すれば、元のまま起動します)