• ベストアンサー

IE8を入れる前に…

OSはビスタで 普段のブラウザはFirefox3を使用してます 更に、OSを入れてビスタに変更したタイプではなく 去年の暮れ位に、新しくノートで買い換えたタイプです ただ、Firefoxでは正常に表示出来ないHPの時には 一時的にIEに切り替えてるんですが 今迄はIE7を使用してました しかし、先日IE8が出たと知りましたから 間も無くIE8を入れようと思います 但し、もしIE8を入れてから 何か不具合等が出た時に、一時的に IE7に戻す事も考えたいと思い 予め、マイクロソフトのHPから IE7のアイコンをDLしようとしました しかし、XP対応のIE7は見つかりましたが ビスタ対応のか見つかりません そこで聞きたいんですが これは何処に、あるんでしょうか? ただ、最初から入ってたのがIE7と考えると 今回IE8を入れた後に、IE8を削除すれば IE7に戻るんでしょうか? それと、私の場合、ビスタで マイクロソフトのセキュリティ更新を通知設定に、してる為 インストールの案内が来たんですが その状態からインストールすれば、IEの全ての設定を そのまま継続(?)出来ると書いてありました しかし、この状態でインストールしないと… つまり、もしマイクロソフトのHPから アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 設定等は引き継がれないんでしょうか? もっとも…普段はFirefoxを使用ですから 数件のブック程度しか設定してませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>ビスタ対応のか見つかりません ビスタは標準でIE7です。 この場合、IE8をアンインストールするとIE7に戻ります。 >アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 表現として成立しません。 アイコンはDLするものではありません。 Windows Update を使わなくてもサイトからインストールファイルをDLして実行するだけでいつでも環境は引き継がれます。

mitsuemon
質問者

補足

分かりました、どうも有難う御座いました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

IE8を削除すればIE7へ戻ります。心配は不要です。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

• netring
回答No.2

IE7アイコンは全く不要ですし、意味がありません。 IE7はVistaのシステムの一部ですから削除できません。 IE8をインストール後にIE8を削除すればそのままIE7が使えます。

mitsuemon
質問者

補足

分かりました、どうも有難う御座いました