• ベストアンサー

IE8を入れる前に…

OSはビスタで 普段のブラウザはFirefox3を使用してます 更に、OSを入れてビスタに変更したタイプではなく 去年の暮れ位に、新しくノートで買い換えたタイプです ただ、Firefoxでは正常に表示出来ないHPの時には 一時的にIEに切り替えてるんですが 今迄はIE7を使用してました しかし、先日IE8が出たと知りましたから 間も無くIE8を入れようと思います 但し、もしIE8を入れてから 何か不具合等が出た時に、一時的に IE7に戻す事も考えたいと思い 予め、マイクロソフトのHPから IE7のアイコンをDLしようとしました しかし、XP対応のIE7は見つかりましたが ビスタ対応のか見つかりません そこで聞きたいんですが これは何処に、あるんでしょうか? ただ、最初から入ってたのがIE7と考えると 今回IE8を入れた後に、IE8を削除すれば IE7に戻るんでしょうか? それと、私の場合、ビスタで マイクロソフトのセキュリティ更新を通知設定に、してる為 インストールの案内が来たんですが その状態からインストールすれば、IEの全ての設定を そのまま継続(?)出来ると書いてありました しかし、この状態でインストールしないと… つまり、もしマイクロソフトのHPから アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 設定等は引き継がれないんでしょうか? もっとも…普段はFirefoxを使用ですから 数件のブック程度しか設定してませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>ビスタ対応のか見つかりません ビスタは標準でIE7です。 この場合、IE8をアンインストールするとIE7に戻ります。 >アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 表現として成立しません。 アイコンはDLするものではありません。 Windows Update を使わなくてもサイトからインストールファイルをDLして実行するだけでいつでも環境は引き継がれます。

mitsuemon
質問者

補足

分かりました、どうも有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IE8を削除すればIE7へ戻ります。心配は不要です。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

IE7アイコンは全く不要ですし、意味がありません。 IE7はVistaのシステムの一部ですから削除できません。 IE8をインストール後にIE8を削除すればそのままIE7が使えます。

mitsuemon
質問者

補足

分かりました、どうも有難う御座いました

関連するQ&A

  • Spybot1.5.2.でIEが複数開かない。

    Spybot1.5.2.でIE7の組み合わせで、IEのアイコンをクリックするだけでHPを1つ開いてる時に新しくIEを起動するとCPU100%になっていつまでも新しいHPが開けません。Spybot1.4の時は何枚でもHP(開いてるHPと異なるHP)を開けてたんですが、出来なくなりました。SDHelperとTeaTimerをチェックしたままインストールしています。 現在はSpybot1.5.2を最新の免疫化をしてから削除&インストールしなおして、SDHelperとTeaTimerをチェック外してIE6との組み合わせで使用中ですが、問題なく開いてるHPと異なるHPをIEのアイコンをクリックするだけで何枚でも開けるようになってます。 何が原因でSpybot1.5.2.でIE7の組み合わせで不具合が出たのでしょうか。IE7-XP-SP2用には未だ不具合があるんでしょうか。 ちなみに、Kingsoftを使用中ですが、IE7だけダウンロードしてあったもの(SP2用)を入れるとマイクロソフトのアップデートがしなくなるのは、昨年にベータ版のIE7を入れたときもマイクロソフトのアップデートが反応しなくなってたのと同じです。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • デスクトップにIEを置きたい!

    Windowsのパソコンを使っています。 元々IE7が入っていたのですが、ある時手違いで IEのプログラムそのものを消してしまったみたいです(><) 普段はfirefoxを使っているのでインターネットは普通に繋げるし、 なくなっても問題ないかなと思っていたのですが サイトによってはIEでないと表示されないところもあり、 firefoxを使っていてもサポートにIEをちょこちょこ使っていたので、 やはりないとちょっと不便・・・ そう思って新たにIE8をインストールしてきたのですが、 インストールの際にデスクトップにアイコンが表示されず、 IEのプログラムを捜してみても見つからず・・・ けどIEで表示するような設定になっていたメーラーが 起動するときちんとIEで立ち上がるので、どうやらプログラムは 入っているようです。 エクスプローラーからIEのフォルダを捜したりもしたのですが、 おなじみのあのアイコンは見当たらず、それらしいものを クリックしてみても起動せず・・・ どこにあるのか見つかれば、それをデスクトップに 移せばいいのは分かるのですが、肝心の場所が分かりません(;;) こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

  • IE7  をインストールし直す事は可能でしょうか?

    こんにちは。 先日、マイクロソフトからのメッセージが来たきっかけで、 <Internet Explorer7>をインストールしました。 インストール中、不具合がありました。  1.インストールの作業が固まったと思ったので、    「キャンセル」を押しました。  2.「作業をキャンセルします」と表示が出たのに、    なぜか、インストールの作業は進み、   「インストールが終了しました」と言った表示が出ました。  3.再起動した結果、(<IE7>がインストールされ?)    <IE7> に更新されていました。 インストールしている時から、スムーズに行かなかったので、 何となくおかしいと思っていたのですが、 <IE7>に更新してから、インターネットをしていると・・・  『エラーが生じたので、ウィンドウを閉めます』  と言ったメッセージが、5~10分に1回くらい出て、  毎度、IEのウィンドウを閉める羽目になります。 恐らく、インストール中に「キャンセル」を押した事が、 ネックになっていると思います。 そこで、再インストールをして、 インストールを「1」からやり直した方が良いと思っているのですが・・・   A.この際、いきなり <IE7> を     マイクロソフトのHPからDL→インストールして     良いのでしょうか?   B.それとも、     まず自分のPCから<IE7>をアンインストールして、     マイクロソフトのHPからDL→インストール      すべきなのでしょうか? A の方法が可能な場合、 不都合な部分(欠損ファイル?キャンセルを押して何か不都合になったファイル?)だけを、 カバーできる仕組みなのでしょうか? また B のアンインストールする方法だと、 PCの(IEと関係ないマイドキュメントなどの)データーが 壊れてしまう危険性はあるのでしょうか? <IE7>にしたからか? PCも動きが悪くなって、何かと不便です。 PCが壊れないよう再インストールしたいです。 宜しくお願い致します。  

  • IE8のアイコン

    IE8のアイコン 先日、パソコンをリカバリーしました。 リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。 リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。 すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。 正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

  • IE7について

    2月13日にマイクロソフトからIE7を使うようメールが来るそうですがそのメールによりDLしたIE7と例えば今日DLしたIE7とでは違いがあるのでしょうか。 13日まで待った方がよいのでしょうか。教えて下さい。

  • FirefoxとIEをインストールしてあるのですが、デスクトップのショ

    FirefoxとIEをインストールしてあるのですが、デスクトップのショートカットアイコンからページを開くと常にFirefoxで開いてしまいますが、IEで開きたいページやFirefOXで開きたいページがある場合個別に設定できるのでしょうか? OSはwindows7で、IE8、Firefox3.6.3です。

  • IE9では一時ファイルは見えないのですか?

    IE8では見ることができた動画等の一時ファイルがIE9では見られなくなっています。見る方法はあるのですか?IE8に戻そうとしたのですが、Windows7ではIE8がインストールできません。Firefox等別なインターネットソフトに変えたほうがいいですか?ともかくIE9は早いのかもしれないが、ダウンロードにもユーザーにとっては使いにくいソフトですね?

  • IE6とFirefoxの設定方法

    私のPCには現在IE6とFirefox(1.5.0.10)の2つのブラウザが入っています。 IE6でウィンドウを開き色々とネットサーフィンしているのですが Outlookでのメール内URLや閲覧中のHPから別URLを踏んだ場合に 勝手にFirefoxが立ち上がってFirefoxで新しいウィンドウが開いてしまいます。 この現象を無くし、IEを使っている時はIEしか起動しない様に設定したいのですがその様な方法は無いでしょうか? ※Firefoxは時々遊びに来る彼氏が使用するのでアンインストールは出来ません。 私はIEしか使わないので普段私がFirefoxを使用する事はありません。 どうか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • IE使用を控えることについて

    しばらくIEの使用を控えるようにとのことで、他のブラウザにすれば良いと知りました。 他のブラウザをインストールするだけでいいそうで、firefoxというのにしようかと思っていますが、疑問が… PCの電源を入れて立ち上げます。すると画面にはいくつかアイコンが出てきます。 その中の一つがIEで、そこをクリックするとヤフートップに繋がるようになってます。 インターネットに繋がるのがこのIEのアイコンしかないので firefoxをインストールするページに行くのには結局IEから入るしかないんですよね? それくらいは何も問題ないのですか? 私はかなりの初心者で(ブラウザって何?というくらいです←これは調べて理解しました) 一切IEに触れちゃいけない、みたいな強迫観念が… でもそれじゃインストールとかダウンロードできませんよね? ネットで買い物をしたかった矢先のことで、どうしたらいいのか困っています。