• 締切済み

AdobeゴーライブCSを使っているのですが・・・

インストールは出来ました。 操作していて、出来たHTMLのアイコンがCSのアイコンに変化したのですが、ふと見ると、アイコンが名無しのアイコンに変わってしまうのです。 しかし、アイコンが変わっても操作に影響はないのですが、何故アイコンが変わってしまうのでしょうか?今までに何度もインストールを繰り返し、元に戻ることもあったのですが、今は何度やっても戻りません。 また、新しく作ったHTMLもアイコンが名無しアイコンになってしまいます。元々あったものは、IEのアイコンなのに、何故なのかわからないのです。 今日は土曜日で、アドビも休みなので聞くことが出来ません。 どなたかご存知の方がいたら是非お願いします。

みんなの回答

回答No.1

HTMLファイルがGoLive CSに関連付けされたからアイコンがCSのアイコンに変わったのです。 CSのアイコンのHTMLファイルを選択し右クリックプログラムから開くを選択しファイルをプログラムから開くダイアログボックスでIEを選択すればIEのアイコンになります。 でもCSのアイコンでも全くもんだいありませんよ。 ブラウザで確認するときIEでHTMLファイルを開けば良いだけです。参考になりましたか。

miho_0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の内容をアドビに問い合わせたところ、WinのHPに名無しアイコンになってしまうという不具合が出ているということでした。 それはCSのソフトの不具合や設定ではなく、OSの問題らしいです。そしてまだそれが不明で、改善策がないとのことでした。 お返事が遅くなりすみませんでした。そしてありがとうございました。