• ベストアンサー

添付ファイルが受信できません

WindowsXP,La Vie(PCLM60H/72DH)です。フリーメールに添付ファイルつきのメールを送ってもらったのですが、ファイルを受信できませんでした。  どうすれば受信できるようになるのか、教えてください。

noname#3762
noname#3762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

横から失礼します。 「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、 利用できなくなりました」と言うメッセージが出るのでしょうか? でしたら、 >再び送ってもらいます この必要はありません。 受信はされていますので、設定変更が終了すれば見ることができます。 ただ、 >A4用紙で25枚 ですと、内容によっては容量オーバーしているかもしれませんね。

noname#3762
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセージは、出ておりません。容量は大きかったらしく、2通に分かれて届きました。ただいま、セキュリティの設定を変更して、何とか開けないかと奮闘中です。クリップマークが出ていないので、ファイルではなくて、本文扱いなのかもしれません。それでは、もう少し、がんばります。お世話になりました。

その他の回答 (3)

• YUNTAKU
回答No.3

XPに付属しているoutlookを利用されていると仮定します。 デフォルトで添付を受信しないようになっていますので、 ツール>オプション(プロパティ)のあたりから添付ファイルの設定をいじってみてください。 過去ログを読んでみても同様の質問が出てくると思います

noname#3762
質問者

お礼

ありがとうございました。設定を変更して、再び送ってもらいます。お世話になりました。

回答No.2

メールの添付ファイルが開けない Outlook Express 6、ノートン・インターネットセキュリティ 2002を使っています。ウイルス対策ソフトの影響なのか、添付ファイルが開けないのですが、どう設定すれば良いのでしょうか? ってことなら、下記を参考に。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020722/101232/
noname#3762
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、設定を変更しました。今度は受信できるかどうか、再び送ってもらいます。お世話になりました。

• HUTABA
回答No.1

添付ファイルのサイズはどれくらいだったのでしょう? フリーメールによっては、既定サイズ以上の添付ファイルの送受信はできないようになっています。 例えば、Hotmaiだと1Mが上限だったと思います。

noname#3762
質問者

お礼

ありがとうございました。先方に事情を伝えて、相談しようと思います。お世話になりました。

noname#3762
質問者

補足

Wordの文書で、A4用紙で25枚くらいです。Outlook Expressを使っています。先方はAl-mailです。