• ベストアンサー

とうがらしを手に触れたりすると、痛くなったりするのでしょうか?

とうがらし、もしくはとうがらしを使った料理(キムチなど)に 直接手に触れたり、もんだりすると手は痛くなったりしますか?

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 032450
回答No.2

No1さんの仰有る通りに貴方は確かに敏感なのかも知れませんね。 人に依って感じ方は様々ですが 辛い=痛いです。 唐辛子を食べて辛いと感じるのは痛いって事なんですよ。 この前もTVで実験していましたが唐辛子粉を湯船に大量に入れて入浴すると数分後に体中に痛みが走り苦しがっていました。 辛みを感じるのも人それぞれの様に唐辛子に対しての抵抗力みたいなものも人それぞれなのでしょうからなるべく素手で触らない様にすれば大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

わたしはなりませんが、なるとすれば、あなたの肌は敏感肌ですから、それなりの注意が必要ですね。 冷たい風に当たると頬が赤くなったりしもやけ等の血行不良を起こすことが、今後無きにしもあらずです。 アレルギー肌で在るかもしれません。 皮膚科で処置の仕方をご相談されることをお勧めします。 蕁麻疹を起こしやすいなら疑い濃厚です。