• 締切済み

可愛い英単語(どこの言葉でも構いません)を教えてください。

トリミングサロン&ドッグアロマのお店を開く事になったのですが 看板の取り付けなどあるにも関わらず名前がなかなか決まりません・・・ 自分の飼ってる犬の名前など色々考えたのですが画数的によくなくて。 何個か候補もあったのですがほとんどが画数がよくないかピンとこず・・・ どこの言葉でも構いません。 お店のイメージカラー(看板の色など)がベビーピンクの予定なので 可愛い響きでそこまで長くなく、できれば「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ」のどれかが入っている単語を、参考に教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

bambish さん はじめまして 明るく楽しくなるお店のイメージカラーにも バッチリな店名を、フランス語でご提案です ● Pomponne (ポンポネ) 綴りの最後のeにアクサンテギュを付けて下さい 名詞pompon(ポンポン、毛糸や絹の玉飾り)から派生の 動詞pomponner(おめかしをする)の形容詞形です つまり、おめかしをされる(ワンちゃん)との意味になります ● Pouponne (プポネ) 綴りの最後のeにアクサンテギュを付けて下さい(上と同様) こちらは、名詞poupon(ほっぺのふくらんだ)赤ちゃん)から 派生の動詞pouponner(赤ちゃんの世話をする、可愛がる)の 形容詞形で、可愛がられる(ワンちゃん)とのことになります 綴りのアクサンテギュは、此方の画像から http://lapomponnee.com/

bambish
質問者

お礼

ありがとうございます~!! どちらも気に入りました★ 実は兄が以前フランスに在住してたものでフランス語で 何かないかと聞いてたのですが・・・ こんな可愛い言葉は出てこなかったのです(笑) 早速参考にさせて頂きます!!!

• Mumin-mama
回答No.1

Princess Puppy (プリンセス・パピー)子犬 Princess Teddy (プリンセス・テディー)ぬいぐるみ Princessはピンクのイメージで付けましたが、無くても有っても、好みで…。 また、ピンク→Princess→Tiara(ティアラ)王女さまの王冠、髪飾り←サロンをイメージして。

bambish
質問者

お礼

ありがとうございます!! Puppyは発音も可愛くて考えていたんですが、 どこかの大型ペットショップみたいだな~・・と思っていましたが Princessが付くだけですごく上品に聞こえますね!! すごく可愛いです。 是非参考にさせて頂きます。有難うございました。