• ベストアンサー

ハワイにPC持参します。1週間だけプロバイダーを契約したいのですが。

うちはケーブル接続なのでプロバイダーを契約していないので、来週ハワイへパソコンを持参し、ホテルの部屋でインターネット&メールをするのにお勧めの方法を教えて下さい。その時だけしか使わないのですが1週間もしくは1ヶ月だけの契約ってできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pikake
回答No.4

こんにちは!ハワイ在住の者です。 ハワイのどちらにお泊まりでしょうか? ホテルによっては部屋でネットがつなげるようになっていたり、ビジネスセンターのような部屋(ネットができたり、FAXやコピーが完備されている。)があったりもします。 また、ワイキキ内なら、日本語でネットができるインターネット・カフェもありますよ。1週間だけのために、わざわざパソコン持って来なくても・・・。 ちなみに、私が知っているのは ・Web Story Cafe 2555 Cartwright Rd. Ewa Hotel 2F  ワイキキの西寄りにあります。 ・Cappuccinos Cafe 320 Lewers St. Waikiki Joy Hotel 1F  DFSの裏側にあります。 確か、DFSでもできたと思うし、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内のモー娘。のグッズを売ってるお店(すみません、名前わかりません。)でもできるはず。 少しでも荷物を減らして、身軽にいらして下さい。(笑)

yumi0528
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 泊まるのは「ワイキキパークホテル」です。 いつもは、そういったインターネットカフェなどを利用させてもらってるんですが、夜に使いたい事が多いので今回は小さいPCを購入したんです(*^o^*) ですから是非、持参して使いたいな、と。。。

その他の回答 (6)

• mitunai
回答No.7

うーんAT&TかIIJ4Uがアメリカでも使えたはずです。どちらも外資系なので、日本のよりも強いはず。ダイアルアップのときにどちらもお世話になりましたが、回線状況も良好でしたよ。

• sugarplum
回答No.6

aolがいいのではないでしょうか。1ヶ月お試しできます 海外でもアクセスポイントがあります。

• kozaiku
回答No.5

「ワイキキパークホテル」て日本語のホームページもあるんですね。 万一自分のパソコンでインターネットに接続できなくても「24時間オープンのビジネスセンターが1階のパーク・カフェの向かいにあり、コンピューター、インターネット、プリンター、ファックスなどをご利用いただけます」とありますので安心ですね。 ビジネス系ホテルだと客室にLANを備えていて高速接続できるところもあるようですが、そこまではやっていないようですね。

参考URL:
http://www.waikikiparchotel.com/jp/business/index.html
  • kozaiku
回答No.3

IIJ4Uはハワイでもローミングサービスを行っています。私自身はIIJを使っていないので詳細は存じません。利用したことのある人からの間接情報です(私の利用しているところはハワイで使えないので)。 ご自分のパソコンのモデムが海外でも使えるタイプなのか?電源は米国規格にも対応しているかとかはすでに確認済みなんですよね。 国際ローミングの接続設定は国内接続と電話番号以外にも設定の仕方が異なる場合がありますので国内にいるうちに確認しておいてください。

参考URL:
http://www.iij4u.or.jp/guide/roaming/iija-detail.html
yumi0528
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます♪ iij4Uですね?早速調べてみます。助かりました。ありがとうです。又何か情報ありましたら宜しくお願い致します♪

• kuro_chin
回答No.2

現在はどこのプロバイダーを利用されてますか? プロバイダーによっては海外にもアクセスポイントを持っているので、 新たに契約しなくても良い場合があります。  また、ホテルによっては部屋でインターネットが利用できる場合が ありますので、確認されてみてはどうでしょうか?  

yumi0528
質問者

お礼

うちはケーブルテレビを引いているのでプロバイダーを契約しないでもインターネットが出来るのでプロバイダー利用はしていないんです。 1ヶ月だけでも何処かに契約しなければと思っているんですが。。。

• kozaiku
回答No.1

大抵のプロバイダは「最低利用期間1ヶ月」という規約を設けています。これは「加入後1ヶ月未満で解約しても1ヶ月分の料金はいただきます」というものです。 逆にいうと1ヶ月未満で解約してもOK(料金は1ヶ月分取られるけど)ということです。 契約するときに予め1ヶ月間に限定するような契約内用にするプロバイダは無さそうです。解約という手続きをしなくてはいけません。

yumi0528
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 1ヶ月だけで解約したいと思っています(*^o^*) ところで何処かお勧めの所教えてもらえませんか?急いでいるんです!