• ベストアンサー

プロバイダー契約について

お世話になります。 基本的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 私は家でインターネットをする場合、プロバイダーはOCNと 契約しています。会社は、BIGLOBEと契約しています。 私のパソコン(設定を変えず)を会社に持ち込みインターネット を見ようと思ったらインターネットは見れましたが、メールは送れませんでした。これは常識なのでしょうか?教えて下さい。 プロバイダーが替わったらメールは利用出来ないのでしょうか。

• kshuto
  • お礼率74% (232/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

迷惑メール対策で国内の概ねのプロバイダが実施している事ですから、今や常識と言って良いでしょうね。 別のプロバイダ経由でメール送信するには下記の説明を参考に メール投稿ポート(Submission Port)の設定 http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku

kshuto
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

どこでもできる方法を伝授します。 ネットでOCNのHPを呼び出してログインして入ります。会社のPCでも同じ。中には会社のLANでカットされる場合もありますが。