複数のプロバイダ契約について

このQ&Aのポイント
  • ビッグローブからOCNにプロバイダ契約を変更する場合、ビッグローブのメール、ブログ、在宅サービスは引き続き利用できるかどうか気になるところです。
  • ひかりTVを利用している際、子供がNTTのひかりTVを使いたいと言った場合、OCNにプロバイダ契約を追加する必要がありますが、ビッグローブのサービスを継続して利用することは可能でしょうか?
  • OCNへのプロバイダ契約変更後も、現在のビッグローブのメール、ブログ、在宅サービスを引き続き利用することができるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

複数のプロバイダ契約について

今auひかりTVに入った時にビックローブ契約をしたのですが、子供がNTTのひかりTVがいいと言うので変えたいのですがその時にOCNのプロバイダ契約をしなければならないのですが、今のビッグローブのメール、ブログ、在宅などしているのでこのまま使いたいのですがOCNに入ってもつかえるのか?今のままアドレスもかえず今まで通りに使えるか教えて下さい

noname#160162

みんなの回答

noname#154973
noname#154973
回答No.4

auひかり:BIGLOBE接続サービス http://join.biglobe.ne.jp/ftth/one/

• Turbo415
回答No.3

すでに回答がついていますが。 プロバイダーについてはビッグローブでいいとしてもauひかりは解約するのですよね。2回線入れると言うことでは無いですよね。すると、解約手続が必要になりますので、ご注意下さい。解約金とかがいる可能性もありますので、解約時期などをきちんと調べた方が良いです。よくあるのは2年縛りとか言うのがありますから。 とくに物理回線の変更ですからフレッツ光を入れるときにも工事が必要になりますので、切り替えの日が会わないとauひかりTVも、フレッツの光TVもネット接続も出来ない日が出来てしまうことがありますから。

• kusirosi
回答No.2

・例えば、現在BIGLOBEの接続コースをご利用のお客さまが他のプロバイダに変更する場合、退会せずに「ベーシック」コースに変更すれば同じメールアドレスを利用し続けられます ↑ 月210円の ベーシックコースに切り替える手があるが、 NTTの ひかりTVみたいなら ビックローブのまま、 auひかり から BIGLOBE光パックNeo with フレッツに 変更する方が 面倒少ないよ。(NTTひかりTVも二か月無料です\(^^;)... http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/

質問者

お礼

どうもありがとうございます。これで安心して子供たちに光見せられます それに子供たちのクレームもなくなります

noname#231223
noname#231223
回答No.1

光TVはOCNのサービスではないので、プロバイダーはBIGLOBEのままでも使えると思います。 ただし、光はauではダメでしょうから、NTTのフレッツに切り替えるか、新しく引くかしないとダメでしょうね。