• ベストアンサー

プロバイダー契約って

一つの回線で、ファックスとか色々つなげているので、いまだにISDNです。 ※NTTに相談しましたが、回線をもう一つ増やさないとADSLにできないとの事でした。 今、NTTのISDNの契約でプロバイダーが、OCNです。 ISDNだと、メールしかできないので、都心ということもあり、EMOBILEをつないじゃおうと思ってます。 とはいっても、今使っているメールを変えたくないのですが、ISDNの契約をやめて、 OCNの契約は残して、メールをEmobileで受信するってできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

どこにお住まいか不明ですが、ADSLやFTTH(光)にされた方がいいと思います。(ISDNしか利用出来ない地域でしょうか?) >※NTTに相談しましたが、回線をもう一つ増やさないとADSLにできないとの事でした。⇒この意味が良く分かりませんが、なぜもう一つ回線を増やさなくてはならないのでしょう? ISDNからADSLに変更する場合、デジタルからアナログに変更するだけです。簡単な局内工事で終了します。ADSLに変更後は、PCの設定などが必要になりますが、ADSLと電話(FAX含む)は1回線で接続出来ます。IP電話も利用出来ますし、メリットも増えると思います。 ISP(プロバイダ)はOCNと書かれていますが、ADSLに変更した場合、メールアドレスが変更になる可能性があります。これはOCNに聞いてみないと断定出来ませんが、我が家もOCNで、ダイヤルアップ⇒ISDN⇒ADSL⇒FTTHと変更してきて、その都度、メールアドレスが変更になりました。どうしてもメルアドを変更したくないと仰るのでしたら、直接OCNに問い合わせた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• PASERIS
回答No.1

ISDNなんて即座に解約して ADSLと050番IP電話にしましょう。もちろん050番号のほかに03などの旧来型番号も同時にもてます。