• 締切済み

自転車はどれくらい乗るものなのか

自転車ってどれくらい乗るものですか? 自分は高校生で通学に自転車なんですが、半月に一回のペースで自転車をだめにしてます。 高校生もしくは身内に高校生がいる方にお聞きしたいです。

みんなの回答

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.5

質問の内容が分かりにくいですね。補足を要求します。 >半月に一回のペースで自転車をだめにしてます。 半月に一回は、自転車を利用しないで通学しているという意味ですか? 半月に一回は、自転車を壊してしまっているという意味ですか?

  • i01ka
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.4

高校生にしては頭の悪い質問の仕方ですねw 質問をするのならもっと詳細に状況を説明しなければまともな回答はできないでしょう? ゆとりというヤツでしょうかね? どれくらい乗るというのが時間か距離かしりませんが人それぞれです。 半月に一回なにをだめにしているのか知りませんが中国製の安ものでもそんなことはないです。 高校生もしくは身内に高校生がいる方から聞きたいならそうでない人は回答しないほうがよさそうですね。 この回答内容からあなた自身ちゃんとしてないので恐らく自転車の乗り方もちゃんとしていないと推測できます。 例えばタイヤエアーをチェックしない不足のまま乗っている。 ブレーキなどの調整もせずにひきずりながら乗っている。 シートやハンドルなどを体にフィッティングもせずに乗っている。 悪路走行禁止なのに負担のかかる乗り方をしている。 まあそんなところでしょう。 パソコンとインターネットは使うことができるようなので、 ここで質問する以前に自転車以外にもいろいろと勉強することをおすすめいたします。 あなたの将来のためでもあります。 くれぐれも自転車だからと軽く見て自分自身や他人を事故や怪我に巻き込まないでください! まさかこんなことしてないですよね? http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%AA&aq=f

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

6年以上ハードな使い方をしても壊れたことのない自転車に乗っていました (市販のシティーサイクルです) 走行距離はトータルで 10,000kmを超えたはずです 自転車はどのような状態になるのですか 半月でだめ(?)にしてしまうのは、ちょっとおかしい

noname#252929
noname#252929
回答No.2

半月に1回のペースで自転車を駄目にするというのが分かりません。 フレームの溶接が駄目になったりしてるのでしょうか? 私が一番乗っていた時は、タイヤが駄目になりました。 後ろのタイヤが1ヶ月に1回、前のタイヤが2ヶ月に1回のペースで交換して居ました。(自分でやってましたけどね。) 自転車自体は、3年程度は十分持ちますよ、きちんとしたメーカーの物であればですけどね。 中国製などの激安自転車などだと、持たないかもしれませんが。。。 何を駄目にするのかが分からないとなんとも言いようがありません。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

通勤で自転車を使いますが、現在2年目 タイヤがひび割れてきましたが、全く問題なしです。 中学、高校と自転車通学でしたが、6年間持ちましたよ。 往復で8キロ程度ですが。 ダメというのが、どういうダメなんでしょう? タイヤが?ブレーキが?フレームが?

関連するQ&A

  • 自転車通学について

    自分は今、高校1年生で徒歩通学で学校に通っています。入学した初めは家から近いし自転車はいらないと自転車許可証も取りませんでした。しかし高校では自転車通学の人がほとんど、徒歩だと目立って友達からも何で徒歩?という質問をされます。それで近頃は自転車通学がしたいと思っています。 今更、自転車許可証は取れますか?

  • 自転車の改造

    僕はいま高校生で自転車通学をしているんですが学校まで7キロぐらいあり坂道もかなりあります。そこで毎日自転車に乗るのでなにか自分の自転車を改造してみたいなあと最近思っています。何か簡単に改造できることはないでしょうか?簡単じゃないやつでもいいのでぜひ教えてください。

  • 自転車と歩き、どっちがいいの?

    今、高校まで1時間歩いてるのですが ちょっと前までは、行き40分帰り40分の自転車通学でした。 家付近…といいますか、地域が坂だらけでキツイという理由で 友達の家まで送ってもらってからそこから歩くという方法に変えました。 でもここ一年間ちょっと食べすぎてしまいまして…; 見事に5kgも太ってしまったんです。 自転車通学に戻した方がいいんでしょうか? お父さんに聞いたら、1時間歩いた方が身体使うしいいんじゃないのと言われたのですが どちらの方がいいんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 自転車か電車か…

    自転車か電車か… 福岡に住む大学生の男です。現在、大学まで電車通学をしているのですが、自転車で通学してもあまり変わらないのではない、時間に縛られない(終電など)と思い、自転車通学してみようかなぁと考えています。 しかし、道によっては都心部を経由するため信号が多いのではないか、別の道では平野部であっても一部に丘陵があるので、きついのではないかとも思っています。 また、Googleマップによる道のため、信用できるのかがわかりません。(一応道を少し変えました) 今、電車通学(自転車15分+電車15分+乗り換え5分+地下鉄8分+徒歩12分)、計55分+α(最長10分) 自転車通学(最短14.1km、自分が思ういい道15.8km)※高校生のときは8.2kmの道を自転車で30分程度かけて学校まで行ってました。 これは、電車通学と自転車通学、どっちがいいと思いますか、または自分自身ならどちらを選びますか。 よろしくお願いします。

  • 高校性の通学用自転車のハンドルは・・・

    高校性で、通学用の自転車を探しているんですが、 ハンドルはまっすぐなものか、自分の方へ曲がっているものと、 どっちがいいでしょうか?? (人気さ、便利さから考えて教えて下さい。)

  • 通学用の自転車がもろすぎる・・・

    現在、高校2年生です。高校1年生から自転車通学をしています。自転車は7000円くらいのシティバイクです。問題は、僕が乗る自転車は必ず購入から3ヶ月以内にメキメキと音がするようになるのです。要するに、すぐにがたがきます。そして、自転車のかごが走行中に突然段差で真上に吹っ飛んだり、タイヤがぐにゃりと曲がったりなどで、もうそれで自転車を4回ぐらい変えています・・・。そして今乗っている自転車も、もうがたがきています。(今までの中では結構持っている方ですが・・・)友達は、おまえが自転車を速くこぎすぎなんだ、といっています。(確かに普通約20分の道のりを12分程度で行ってますが・・・)思い切って丈夫な高い自転車を購入した方がよいのでしょうか?あるとすれば、ロードバイクとMTB以外で2万円代の自転車ありませんか?どなたかお願い致します。

  • 通学におススメの自転車知りませんか?

    来年度から高校生で、結果が内定しました。 自転車通学を希望していて、学校側も了承しています。 通学兼バイト先への通勤手段として自転車を利用するのですが、どういった自転車が乗りやすいのでしょうか? 値段云々ではなくて、40分ほど走り続けることになるので、長時間乗り続けていても疲れにくいタイプのほうがいいかなと思います。 前々の自転車はマウンテンバイクで、どちらかというと長距離に向いていたので、1時間や2時間走っていても疲れにくかったのですが、 通学(40分)だと普通のシティーサイクルのほうがいいのでしょうか? それとも、通学に最適などのうたい文句を掲載している自転車がおススメなのでしょうか? それとも、マウンテンバイクのほうがいいのでしょうか? 予算は2万円~3万円まででお願いします。 できれば、ハブダイナモがいいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても自転車通学をしたい

    あらかじめ断っておきますが、とってもくだらない質問です。 遊び心と、諦めない気持ちと、チャレンジ精神のある人のみお答えください。 「それは無理です」とか「学校でそういわれたのだからそうしろ」といった類の回答はやめてください。 先日高校の入学式が行われ、自転車通学の申請書のようなものを提出したのですが、家から近すぎるという理由で許可されませんでした。 前々から自転車通学にあこがれていたのですが、あっさりと断られ、通学許可のシールをもらえませんでした。 ずっと前から期待していたのでとてもショックです。 だからといって、ああそうですかと諦める気にもなれないし、このまま引き下がる気もありません。 そこで、何とか自転車通学を実現させるために、なにか良い方法、手段、アイデアなどを手に入れるために、みなさんの協力があれば何とかなるかもしれないと思い、質問させていただきました。 私は4月から自転車屋でバイトを始める予定です。これまでよりもっと深く自転車にかかわりたいからです。 そこまでして自転車通学をしたい理由も、単純に、一分一秒でも自転車に長く乗っていたいからです。 どんなほうほうでも良いので、いい考えが浮かんだ方は教えてください。

  • 高校が遠い…どんな自転車がいいの?

    春から高校生になります。 家から高校までとても遠く、1時間ほどかかります。 自転車で通学することに決まったのですが、私は体力がなくて毎日通学できるか本当に不安です。 電動自転車は高いし目立つので無理なのです。 そこで最近気になっているのがテレビCMでよく見かける 「NEWアルベルト♪」という歌の自転車です。 中学で使っていた自転車はチェーンです。 でもなんだか走り出しは重いし、坂を上るのも大変で… アルベルトはチェーンではなくベルトなんですが、 やはりチェーンよりもベルトのほうがだいぶラクなのでしょうか? また、使いやすさはどうなのでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車の正しい空気の入れ方

    自転車の正しい空気の入れ方 自分は高2でほぼ毎日通学に自転車を使っています。途中凹凸の激しい、段差があるなどの道路があります。 毎日使うのが原因か、何日かたつとタイヤが少し空気抜けた状態です。 だから空気を入れようとしているのですが・・・ ポンプを押して入れると「シュー」と音がして金具とタイヤをつなぐところが漏れているみたいで、空気が入りません。何回もやりなおしてもダメでした・・・ 正しい自転車の空気の入れ方を教えてください!! あと話変わりますが、自転車に貼るシール(名前・住所・電話番号を書くやつ)を安く売っている店を教えてください!!