• 締切済み

自転車はどれくらい乗るものなのか

自転車ってどれくらい乗るものですか? 自分は高校生で通学に自転車なんですが、半月に一回のペースで自転車をだめにしてます。 高校生もしくは身内に高校生がいる方にお聞きしたいです。

みんなの回答

• take6
回答No.5

質問の内容が分かりにくいですね。補足を要求します。 >半月に一回のペースで自転車をだめにしてます。 半月に一回は、自転車を利用しないで通学しているという意味ですか? 半月に一回は、自転車を壊してしまっているという意味ですか?

• i01ka
回答No.4

高校生にしては頭の悪い質問の仕方ですねw 質問をするのならもっと詳細に状況を説明しなければまともな回答はできないでしょう? ゆとりというヤツでしょうかね? どれくらい乗るというのが時間か距離かしりませんが人それぞれです。 半月に一回なにをだめにしているのか知りませんが中国製の安ものでもそんなことはないです。 高校生もしくは身内に高校生がいる方から聞きたいならそうでない人は回答しないほうがよさそうですね。 この回答内容からあなた自身ちゃんとしてないので恐らく自転車の乗り方もちゃんとしていないと推測できます。 例えばタイヤエアーをチェックしない不足のまま乗っている。 ブレーキなどの調整もせずにひきずりながら乗っている。 シートやハンドルなどを体にフィッティングもせずに乗っている。 悪路走行禁止なのに負担のかかる乗り方をしている。 まあそんなところでしょう。 パソコンとインターネットは使うことができるようなので、 ここで質問する以前に自転車以外にもいろいろと勉強することをおすすめいたします。 あなたの将来のためでもあります。 くれぐれも自転車だからと軽く見て自分自身や他人を事故や怪我に巻き込まないでください! まさかこんなことしてないですよね? http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%AA&aq=f

• Cupper
回答No.3

6年以上ハードな使い方をしても壊れたことのない自転車に乗っていました (市販のシティーサイクルです) 走行距離はトータルで 10,000kmを超えたはずです 自転車はどのような状態になるのですか 半月でだめ(?)にしてしまうのは、ちょっとおかしい

noname#252929
noname#252929
回答No.2

半月に1回のペースで自転車を駄目にするというのが分かりません。 フレームの溶接が駄目になったりしてるのでしょうか? 私が一番乗っていた時は、タイヤが駄目になりました。 後ろのタイヤが1ヶ月に1回、前のタイヤが2ヶ月に1回のペースで交換して居ました。(自分でやってましたけどね。) 自転車自体は、3年程度は十分持ちますよ、きちんとしたメーカーの物であればですけどね。 中国製などの激安自転車などだと、持たないかもしれませんが。。。 何を駄目にするのかが分からないとなんとも言いようがありません。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

通勤で自転車を使いますが、現在2年目 タイヤがひび割れてきましたが、全く問題なしです。 中学、高校と自転車通学でしたが、6年間持ちましたよ。 往復で8キロ程度ですが。 ダメというのが、どういうダメなんでしょう? タイヤが?ブレーキが?フレームが?