• ベストアンサー

もっともおすすめの記憶術はなんでしょうか。

kk19630315の回答

回答No.3

質問者様へ 写真的記憶脳覚醒法のゴルゴですが、 誤解の生じないように、質問者の方へ直接、ゴルゴから回答いたします。 私は、特定商取引法に基づく開示はお客様に対してメールにて行っております。 私は暫く体調不良のため、講義を中断しておりましたが、復帰に向けてホームページを作成中で、特定商取引法に基づく開示も行います。 既に音声ファイルでお客様の驚愕の声を公開中ですが、それでも信じられない方のために、お客様の許可を頂き、実際にお客様が写真的記憶脳覚醒法を訓練なしで数十個の英単語をスペルも含めて見ただけで書かずに1スナップ5秒間で完璧に写真的記憶する様子を、ホームページ上で動画により多数公開する予定です。 本物は、お客様の声や動画をたくさん掲載します。詐欺はお客様の声や動画を載せれません。

oshima_mai
質問者

補足

本当にできるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 川村明宏さんのジニアス記憶術

    川村明宏さんのジニアス記憶術を購入しようか迷っています。 どなたか購入した方がいましたら、感想など教えていただけないでしょうか?

  • 川村明宏っていう人のジニアス記憶術はどんな内容なのですか?

    川村明宏っていう人のジニアス記憶術はどんな内容なのですか?

  • 写真的記憶術が怪しいと言われる訳

    色々な噂が飛び交っている5秒写真的記憶脳覚醒法ですが、 怪しい、詐欺じゃないかとよく言われますね。 テンプレート的な回答とか、ゴルゴさんが情報を出さないとか 本の出版をしないとか色いろあるとおもいますが、 この質問を見たゴルゴさんが質問を見たら何か改めるかもしれませんので、 ではこのゴルゴ式他にどういう所が怪しいのか、 今より信憑性を得るには どうしたらいいと思うのか回答してくださいお願いします。

  • ゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生の方へ、具体的にどのような事ができるようになりましたか。

    教えて!Gooを見ていると、実際にゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生がいらっしゃるようなので、受講者の方に質問です。 写真的記憶術もしくは録音的記憶術を受講して、具体的にどのような事ができるようになりましたか? 写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのですか? ゴルゴさんの説明も聞きましたが、受講者の方の生の声が聞きたいので、お願いします。

  • ゴルゴ式記憶術

    自分は記憶力が悪いです。記憶術のことを調べていたら、ゴルゴ式記憶術とジーニアス記憶というのが気になりました。 自分はゴルゴ式に引かれましたが本当に効果があるか半信半疑です。アドバイスをお願いします。 また将来の夢は、司法書士ですが、受験につかえますか?

  • ゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法に質問があります

    ゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法http://super-memory.co.jp/にとても興味があります 私はイメージ力が弱く、イメージ記憶術を試してみましたが、抽象的な言葉がイメージできません 特に英単語にはイメージ記憶術は使えませんでした イメージ記憶術でいろいろと試してみましたが、資格試験には絶対に無理だと思いました 他にもいろんな記憶術に挑戦しましたが、全てダメでした 私は、40代で記憶力がかなり衰えています ゴルゴ式を受講している人に40代、50代もいるようですが、40代でも本当に訓練無しでマスターできますか・・・ ゴルゴ式は、音で記憶する録音的記憶術は語学に本当に役立ちますか・・・ 無変換式イメージ記憶術でも効果はありますか・・・ 文字を写真のように覚えることは、本当にできるのでしょうか・・・ 本一冊丸暗記法は、とても興味がありますが、立体結合はそんなに凄いのでしょうか・・・ また、ミックスB、Cも、とても気になりますが、ミックスAよりもどれほど凄いのでしょうか・・・ どれか受講した人は感想を聞かせてください 質問多くてすいません

  • ゴルゴさんの写真的記憶術

    私は今ゴルゴさんの写真的記憶術に興味を持っているのですが、 調べて、どのような記憶術かなどはだいたい分かりました。 しかし、受講生の方々は実際にこの記憶術を使って記憶できたとしても どのような試験に合格したかは分かりません(><) 実際に受講された方、どのようなものに合格できたのか教えてください。 試験の種類以外でも、どんなささいなことでもいいので教えてください。 お願いします(><)

  • 5秒写真的記憶脳覚醒法の受講を検討中ですが、、、

    ゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法(http://super-memory.co.jp/)について、質問があります。 ゴルゴ式記憶術を受講した受講生で、録音的記憶術、無変換式イメージ記憶術、特に写真的記憶術ミックスA、ミックスB、ミックスCについて受講した方はおられませんか? 記憶術にはいろいろなものがありますが、ゴルゴ式記憶術が他の記憶術とどのようなところが違うのですか? イメージ記憶術のようにイメージを使わずに、本当に文字そのものが出てくるようになるのでしょうか? 他の書き込みによれば、訓練なしで一日で習得できるそうですが、頭が固い不器用な私でも本当に一日で習得できるでしょうか? 特に一番興味があるのがミックスB、ミックスCですが、どんなところがミックスAと違うのですか?

  • 記憶術に関しての書籍で評価の高いものを探しています

    国語辞書の単語を覚えるために記憶術を試してみようかと思い 読者の評価が高いものや、売れ筋の記憶術の習得法や実用法が 記載されている書籍を探しています。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると 有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ゴルゴさんの写真的記憶術について

    知人に頼まれてゴルゴさんの写真的記憶術について調べていたのですが、情報が多くて本物か詐欺か分からなくなってきたので、以下に対する意見をお願いします。 本物と思える要素   ・発売から一年ほどたっているのに「受講したのに詐欺だった」とキッパリいっている人がいない。   ・値段が5万、30万、100万、150万、200万と、詐欺なら安いのを試しに受けてみて詐欺とわかるので、安いものを用意する必要がない。   ・質問サイトを見ると、どの回答者もゴルゴさんを肯定している人は同じような文体だし、質問はほとんどしていないし、解答歴を見ると記憶術のことにしか解答していないが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424059379とhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126612131のsbp2w7dionさんは他の人と違いちゃんとしている(気がする)    詐欺と思える要素   ・本を出版するそうだが、そんな事をしたら有名になりすぎて講義ができなくなる。   ・Myspaceで名前を出しているのに合格通知の名前を隠している   ・動画、写真、音声はやる気になればいくらでも偽造できる   ・公務員は副業ができない(多分)   ・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126612131のアドレスに対する批判が有力   ・ゴルゴさんに後払いにしてくれと頼むと頑なに断られる(当日の講義後でもだめらしい)(知人談) 知人はとても受講したいそうなので真実であってほしいですが・・・ ゴルゴさん肯定派の方がゴルゴさんにこんな質問が出てましたよって連絡を取ってこれをゴルゴさん本人が知って、そんなに疑うなら君がモニターになって証明しなさいとかいってくれると楽なんですけどね。

専門家に質問してみよう