• 締切済み

真剣に悩んでます 男性の方へ質問(長文)

maru314159の回答

回答No.2

私の会社の先輩36歳(♂)は、私の同僚24歳(♀)に しつこくつけまわされ、最初は本気で 嫌がっていましたが、 「しょうがねーなあ・・・」 的なノリで結婚までしちゃいましたよ。 どっちとも親しかったので色々どちらの悩みも 聞いてましたが、先輩は最初は本気で自分とは 合わない・・・とか、ああいう積極的なやつは嫌いだとまで 言ってたものです。今、やれやれ・・・ごっつぉさん・・って感じ。 まあ、こんな関係もあるってことです。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • 男性へ質問 チャンスはありますか?

    2月末に出会った男の人と これまでに2回個人的にお会いしました。 1回目は彼からのお誘いで朝までの飲み、 2回目は私の誘いでドライブ。 次は2人で遊園地に行く約束をしています。 この遊園地の約束は元々はお互いの友人も交えて行く予定だったので 2回目のデート以前から決まっていたことでした。 友人達が共にだめになり、彼のほうから 「2人で行く?」と声を掛けてくれたのですが… ただ、彼の友人を通じ、「今はどうしても彼女がほしいとは思っていない」という情報を得ました。 本人がどのように話していたかはわかりませんが。 だから、私は今から遊園地に行くテンションがあがりません。 でも彼のことはとても気になる存在です。 この場合、どんなに私が頑張ったとしても無理なんですかね? みなさんの意見を参考に出来たら幸いです。

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 男性の方に質問です。長文です。

    27才OLです。 今、好きな人がいます。 10月に飲み会で知り合ってから、3回ほど食事にいってます。1回目は、友人を含めて、2.3回目は2人で。 でも、誘うのはいつも私で、会わない間に何回かメールを送っているんですが、それもあたしからで彼からは返信メールだけで、相手からはメールもらった事がありません。 自分でもこれは駄目だなと諦めています。 でも、私はは会いたいので、一月の最初に「一月のどこかの土曜日で暇な日があったら遊びにいきませんか」とメールを送ったら、「1月は忙しいので2月23日はいかがですか」とメールが入りました。 1ヶ月半以上も先だから、これは脈がないと思ったんですが、私は好きなので会うことにしました。 自分が反対の立場なら、興味ない人から誘われたら、何日なら平気だと言わずに、忙しいからいつ予定が空くかわからないと遠まわしに断ってしまいます。 皆さん、この状況はどう思いますか?彼が優しいから断れないんでしょうか? それとも、1ヶ月半も待たされているんだから、あたしが彼の気持ちを汲んで、諦めた方がいいんでしょうか。 皆さんだったら、興味がない女の子から誘われたらどうしますか??

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 26歳以上の男性の方へ質問

    それぞれ、考え方が違うと思いますので参考までにお聞きします。 飲み会で出会った女の子をちょっと気になって 個人的なお誘いを男の子からしたとします。 で、一回会ってみて、「俺のタイプとは違ったかな、 でも女の子は俺のこと好きそうだな」 と思った場合、今度は女の子から誘われた場合でも 2人で会いますか?会いませんか?

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の気持ち

    既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 男性の方どうか意見を(>_<)

    飲み会で知り合った男性と次が3回目のデートです。 数日毎のメールもお誘いもほとんど彼からしてくれます。 だけど、3回目のデートの予定を立てていた時、飲み会にいた女の子の地元に行く事になり彼がその子に案内してもらおうよと言って来ました。 私もとても仲いい子だし彼と私の事も知ってるし、ほんとに3人も楽しそうだと思ったのであまり気にしなかったのですが、その子は来られないと。 その事を彼に伝えると飲み会にいた別の子は?と。 彼からはメールも電話も来てたし、少しは好意を私に持ってくれていると思ってました。 私も好意を持ってるけど、そういう事を表すのがすごく苦手なので周りに相談しながら小出し にしているつもりです。 2回のデートや今までの連絡でもう私にあまり興味がない。もしくはつまらないと思ってしまったんでしょうか。 でも、デートで彼は自分自身の事をたくさん話してくれてたしたくさん笑って楽しそうでした。ドライブで軽く作って行ったお弁当も残ったのをわざわざ家で食べると持って行ってくれました。 彼の気持ちがわかりません。 私の考え過ぎでしょうか。