• 締切済み

ボールって?

おしえてください! ゴルフボールって古くなっても(未使用) 飛ぶ距離は変わらないのでしょうか? 箱に入ったまま未使用の(たぶん5年ぐらい前)のボールが あるのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

ゴムの劣化を考えれば、 5年という年月は充分に変わるだけの経年変化をしているでしょう。 そのゴルフボールの最大限の能力を指しての「劣化」であり、 それを使用する者のパフォーマンス結果としての距離の変化は、なんとも言えません。 個人的には5年前の未開封ボールはありがたく練習に使わせてもらいます。

haru0814
質問者

お礼

ありがとうございます やはり劣化していてて、当たり前と考えるべきですよね コンペに使用するべきか否かと思ってましたが、 ふんぎりがつきました。