• ベストアンサー

女性に質問です。

会社員に好きな女性がいます。その人とは携帯のアドレス交換とかしてません、女性の方は、男の人の態度で、この人私の事好きと思う事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 それぞれ「あ、この人私のこと好きなのかな?」と思う基準は違いますが、好意というのは結構敏感に察知します。まあ鈍い人も中にはいますけどね。逆に勘違いする人もいるし。 もし、質問者様がその好きな女性と仲良くなりたいと思うのなら、とりあえず友達として仲良くなるところから始めてはどうでしょうか? 何はともあれ、相手に自分のことを知ってもらわなくては始まりませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

ありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banao8
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

大勢で話しているときに、自分の方をたくさん見て話していたり、元気がないときに、声をかけてくれたり、やたらと目があったりすると、もしかしてなんて期待しちゃいますね。それで私の場合ですけど、こっちも気になっちゃったりしちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 私は男の人の態度とか、言葉遣い(話し方のトーンとか)で 好きになることが多いです。そういう場合はたいてい会話も弾むし 気もあったりします。 実際私が職場の人に声かけられたときは、派遣仲間に 「あのひと絶対○○さん(私)に気があるよね。態度ちがうもん」 と言っておりました。 別に仕事の差別とかじゃなくて、女性に対する態度ってことだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏さんもちの女性に質問です。

    女性じゃなくても・・・。彼女さんもちの方でも教えてください 彼氏さんがいるとき、携帯のメアドを知り合って間もない男の人に教えますか? 携帯のアドレスを彼氏さん以外の男性に教える、(仕事関係は除きます)ということは彼氏持ちじゃない人ということですか? アドレスを聞いて教えてくれたんですが・・・。彼氏もちなのか分からなくて…。彼氏が居るなんていいましたっけ?といわれるし。 彼氏もちの人がアドレスを、会社の同僚の男性ジャない人に仕事以外で教えることってありますか? おてすうですが、宜しくお願いします

  • 好きな女性が男好きです。

    俺は好きな女性がいました。 その人とメールしてる内に彼女の悪いところが見えてしまいました。 その中で一番の問題は彼女が男好きだという事です。サイトで知り合った男とすぐにアドレスを交換したりすぐに会ったりします。 彼女に「男好きを直そうよ?」と言いましたが「無理」と言われました。 彼女に変わってほしいのですが俺にはどうする事も出来ません。 一応「アドレスを交換したり会ったりするな」と言いましたが彼女はそれを守らないと思います。 まだ好きなのですが諦めた方が良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

  • 女性に質問です。

    同じ職場に好きな女性がいます。 先日その方からメアドと電話番号を教えてほしいと言われ交換しました。 聞いてきた理由は、何か急用があった時の連絡の為だそうです。 ですが、自分らはいつも会社の携帯を持っているので急用があってもそれに連絡すれば良いのではないかと、嬉しいながらそう思ってしまいました。 それでも相手から聞いてきたのは本当に嬉しかったので交換しました。 そこで気になるのが、会社の携帯があるのに電話番号を聞いてきた女性の心理です。 彼女が好きなので、もしかしたらと変な期待を抱いています。 女性の方から電話番号を聞くのはどういった理由が考えられますか? 些細な事でも良いので回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • 好きな女性への接し方・・・

    21歳、男です。 今、気になっている女性がいてなんとか電話番号とアドレスを交換する事ができました。 相手は美容師の方で、友達になってくださいと言ったら教えてくれました。 ただ、交換する前に彼氏がいるのか聞いたんですが、好きな人はいるけど実ってないって言われて。 こういった場合、積極的になるべきでしょうか?

  • 女性の方に質問があります、ご協力お願いします。

    女性の方に質問があります、ご協力お願いします。 ある女性についてですが、私(34歳)と女性(20代後半)は会社の同僚です。 飲み会の時にメールアドレスを交換して携帯でメールをしているのですが、 メールの時と会社で会う時の態度がちょっと違うんです。 メールの時はマメに返事をくれ、結構楽しそうなんですが、 会社で会うと素っ気ない感じなのです・・・挨拶程度はしますし、世間話もしますが。 他の同僚の男性と話す時は楽しそうなのですが私と会社内で話す時は なんかよそよそしいというか・・・気のせいかもしれませんが。 これが逆だったらわかるんです、メールで素っ気なかったら プライベートを大切にしてるんだなと思うのですが・・・。 彼女とは一度食事をしているんですが、こういう状態なので 2回目を誘って良いものか困っております。 お力を貸してください。

  • こういう女性どう思いますか?

    婚活中の男で、先日、婚活パーティに行ってきました。 見た目が綺麗な30代半ばの女性と話をしたのですが、 1.趣味の話で、ランニングをよくしますと言ったら、誘ってもいないのに、私は運動する気はありません。と、いきなりの拒否宣言。 2.それから、話をしばらくして、連絡先交換をお願いした際、女性は電話番号を教えてくれましたが、小声で早口でこちらが上手く聞き取れない話方をされて、さらに、その後、女性にワンコールして自分の連絡先を伝えましたが、アドレス登録する様子もなく、携帯電話をカバンにしまいこんでしまい、そそくさと席を離れようとするしぐさをとられました。 その場ですぐに脈はないなと思いましたが、 興味のない男だからといって、そこまで、あからさまな態度をとらなくても。。 と思うのですが、見た目が綺麗な女性って、こういう人多いんですかね? 皆さんはこういう女性どう思われますか?

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 女性と携帯番号やメルアドを交換するまで

    24歳の男です。女性と仲良くなって携帯の電話番号やメールアドレスを交換するのは、皆さん大体どれ位の付き合いがあってからの事なのでしょうか?私は今まで女性と携帯番号やメルアドを交換したりした事が殆ど無い(数人の女性と交換した事はあるが、電話やメール交換をした事は一度も無い)ので、そのタイミングが全くわからないのです。また、女性を食事に誘ったりするのは皆さん、どれ位の付き合いがあってからなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。