• ベストアンサー

失業保険給付

労災で昨年12月10日から5月8日まで休職しました。4月27日で会社都合(営業所閉鎖)で退職しましたー本当は会社都合はだめなのですが、すぐに失業給付をもらうためー。とかろが12月10日~3月31日の賃金が無く欠勤となっています。4月1日~4月27日給料あり(働いていませんが会社都合退職なので1ヶ月くれました)。 問題は、3ヶ月と20日働いていないので平均給与が低く成ります(35万円から15万円へ)。何とか多くもらえる方法ないでしょうか。労災にして自己都合退職の方が良いのでしょうか? 会社と話して書類を書き換えてもらった方が良いのでしょうか? おねがいします!!!!おしえて!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.1

仕方ないでしょう。 失業給付金は、直近6ヵ月の給与金額から算出しますから。自己都合にして3か月待機になっても同じことです。 >会社と話して書類を書き換えてもらった方が良いのでしょうか? できるならやったらどうですか? 会社にとって何の得にもならない違法行為をしてくれるとは思えませんが。

poro78alt
質問者

お礼

有難うございました。兎に角早く仕事を見つけます。

その他の回答 (1)

• shain55
回答No.2

駄目です。 違法行為は辞めましょう。 詐欺とか大変なことになりますよ。 早々に就職する道を選ぶべきでは?