• 締切済み

誰にも嫌われない人って

必ず誰にも嫌われない人っていますよね?嫌われてたとしていてもごく少数の人。芸能人で例えるなら山口智之さんや香取慎吾さんなどです。 彼らはなぜあんなに人当りがいいんでしょうか? 僕にはわかりません。なぜでしょう?回答よろしくお願いします。。

noname#162088
noname#162088

みんなの回答

回答No.7

例に挙げられた芸能人お二人は私も確かに好きですよ。 世間一般にも好感度高いでしょうね。 芸能人なのであくまでもイメージですけど、こういう人たちは御本人が他者を嫌わない、というスタンスであると言うイメージがあります。 人間なので、内心「自分とはチョット合わないな」「この人苦手・・」と思う相手もたまにはいるでしょうけど、高い社会性で相手を嫌わない努力のようなものが自然に出来るタイプなのかな。 他人のちょっとした言動をすぐ批判する、自分と違う価値観の者を排除しようとする言動が多い人は結局、他者からも好かれ難いと思います。 二言目には、他人を妬んだりひがんだり羨ましがったりするばかりの人間はマイナスオーラ出てますもん。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.6

度々…(笑)No.2です。 天性というのか、見た目も多少関係あるかも? 笑顔が少年のような人とか、童顔の人って悪い人って感じしないですよねぇ~ 中身なんて、十人十色とはいえ…み~んなどんな人だって陰と陽がありますよ!! 私なんて、見た目がキツいから…初対面では生意気とか怖いと言われますが、実は涙もろいし…へなちょこなので、ギャップで得してきた事いっぱいですよ。 強いて言うなら、昔…人生の大先輩に、『短所は直らないけど意識して隠せっ』って言われた事をいつも心に置いてます。 お陰様で、水商売やってた頃は美人でもなんでもないけど人気あったので結構稼げましたよ(笑) 芸能人は、特に意識してるんじゃないかな?ちなみに、元旦那も『他人に絶対、本心言わない』って断言してましたから…言ったら嫌われるのわかってたんだと思います。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

プラスのオーラが出ている気がします。 話しかけても無視したり嫌な顔したりしない感じ。 受け止めてくれる安心感とか、「なんだか楽しそう」な雰囲気。 人当たりがいいかどうかは接したことないのでわからないですが 気配りのできる方々のように思えます。 ということから ・屈託ない笑顔、笑顔でいることが多い、表情豊か ・ネガティブな感じがしない(他人に対する嫉妬とか嫌悪感が表にでない) ・気配りができる とかではないかなと思います。 人と接することがすきそうな感じも受けます。 一人の時間も、大勢の時間も大切にしていそうです。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.4

芸能人の人は、それ(人気)が仕事の1部でもありますので本当のところは、本当の性格まではわからないと思います・・・。 人は自分で他人にしていることが、そのまま自分にいずれは返ってくるというのも現実です。 他人のふりみて、わがふりなおせという言葉もあります。 誰にも嫌われないような人とは、誰からも嫌われないように自分で考えながらの行動を常にしてきていると思います、その行動が長く継続的に行われていると、自分の自然体にもなって行き性格も徐々に変わって行きます、人から好かれる性格になります!   いつも他人のことを気にかけてさえいれば、多くの人からの人気者にもなって行きます、それぐらいは芸能人でも理解をしている事柄だと思いますよ、誰にでも出来る事を自分で考えてしているだけのことです! (人から嫌われる人間では芸能人は人気商売ですので難しいですね!) 逆説ですが・・・他人から嫌われる方法もあります! それは、自分のことだけを考えて、自分以外の他人のことを全く関係なしと判断さえしてしまえば、おそらくは誰からも嫌われると思います!

noname#162088
質問者

お礼

他人のことを気にするかぁ。。。 上で書いた人達はどのくらい気を使ってるんだろうなぁ。 私は他人以前に自分を治さないといけない人間かも

noname#175583
noname#175583
回答No.3

私も高校生の頃それで悩みました。 誰からも好かれる人っているんですよね。何でかなって思ってて、しばらくしたら分かりました。 その人たちは人を嫌わないんですよ。 誰かの悪口なんて言わないし、誰といても楽しそうで。 だから自然と人が集まるのかなって思いました。 私もむかついたりしたらすぐ悪口とか言っちゃってたんですが、それをやめ、みんなを好きになるようにしたら自然と友達も増えた気がします。 そんな感じなんじゃないでしょうか。 人に壁を作らないとかも大切ですかね。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

noname#162088
質問者

補足

人を嫌わないですか・・・ でも人を嫌わなくても嫌われてる人っているんですよね。。 それはなんなんだろう。。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.2

はじめまして。私の元旦那が、正にそのタイプでした。 基本は、自分が大好き(自分の世界がある)…人の悪口を外で絶対言わない。そして、付き合いが良い。 私は、いつもズルいなぁ~と思っていましたよ(笑) 離婚理由は、彼の世界観がとてつもなくお金がかかるので…子供の将来の為にでしたが…未だに周りからは、『いい奴だっ』って評価ですよ。 でも、深く付き合えばグチや不満も言ってたし…人間関係の距離の取り方が上手なんじゃないですかねぇ?

noname#162088
質問者

お礼

やっぱり天性のものなんですかねぇ・・・。

回答No.1

サ-ビス精神が旺盛な人だと思います。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 芸能人の名前で数字を数える

    芸能人の名前で数字を数えたいのです。 たとえば、 稲(17)垣吾郎 香取慎吾(45) 木村拓哉(98) 香取慎吾(45) 中居正広(316) 草彅(937)剛 どの数字まで数えられるのでしょうか?

  • 英語タレント本ってありますか?

    芸能人が出した英語の本って、ありますでしょうか? 香取慎吾さん以外の本で、知りたいです。 昔でも最近の本でもOKです。宜しくお願いします!

  • SMAP 香取慎吾ファンにお聞きします

    香取慎吾関連の本で 持っていない物を買おうか迷っています 次の4つはどんな感じなのか知りたいのでお願いします ★徹底解明 香取慎吾のおヘソ ☆香取慎吾 軌跡 ★香取慎吾 まるごと百科 ☆香取慎吾 27歳の地図 フォト満載なら是非購入したいですが 全何ページ中フォト何枚とか細かく教えてください 本のお話はきっとどれも面白いんだろうな~とは思いますが 「この本は絶対買うべきだ」くらいお薦めの本はありますか? よろしくお願いします m(_ _)m

  • よみがえる金狼に出ていた人

    少し前なんですが、香取慎吾が出ていた「よみがえる金狼」に ディージェイ(だったと思います)という役名で出ていた俳優さんは なんというお名前の方でしょうか。 わかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 香取慎吾さん

    僕は、今の香取慎吾さんみたいな髪型にしたいのですが、髪の長さは、どうしたらいいのか、どんなワックスを使ったらいいのか教えてください。 また、みなさんは今の香取慎吾さんの髪型をどう思いますか?

  • 次のジャニーズで一番好きな人は???

    こんにちは。 自分が勝手に選んだ以下の5人のジャニーズの中で一番好きな人は誰ですか? 出来たら理由も教えてください。 宜しくお願いします。 1.松本潤 2.山下智久 3.香取慎吾 4.堂本光一 5.長瀬智也

  • X-JAPANのhide

    こんにちは。私はX-JAPANの特にhideのファンです。 ところで質問なんですがhideのことが好きだった芸能人は一体誰がいるんでしょうか? 私の知ってる限りでは、塚本高史・生田斗真・遠藤久美子・香取慎吾くらいしか思いつきません。

  • 9月4日のSmaStationの

    ベラベラステーションで香取慎吾の相手役(彼女役)の外国人の名前を教えてください。 その人は8月30日のSMAPXSMAP特別編で香取のダイエットの話のとき香取に噛み付いていた女性と同じ人だと思います。

  • 天声慎吾ではなぜ王子?

    天声慎吾では香取慎吾さんのことを王子と呼んでいますが、なぜ王子と呼んでいるのですか? そのいきさつなどを教えていただきたいです

  • 香取慎吾さんが香取市香取に来たことありますか?

    数年前、他の人に聞いたのですが、SMAPの香取慎吾さんが、自分のルーツか同姓同名の人を探しに香取にきたことあるのでしょうか?香取神宮の近くの家に来たとか?そんな話を聞きました。留守で会えなかったとか?さっぱりわかりません。 香取郡香取村→佐原市香取→香取市香取に現在はなっています。この番組を見なかったので、番組名と内容教えて下さい。