• ベストアンサー

施工

すいません。今さっき同じような質問をしたんですが、間違えたのでもう一回質問させて頂きます。 施工という仕事の中に機器(音響等)の据え付けは含まれるんでしょうか? 全く別々の仕事でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

天井や壁に埋め込み式で移動できない音響機器取り付けは、施工に入ります。 床に置き移動可能のものは、施工には入りません。 建築設備の電気工事の関係者に聞くと、一層分るでしょう。 分かりやすく言えば、建物の一部を壊さないと移動できない物は、「施工」 建物を壊さずに移動できる物は、「施工」には該当しない。 と言う事です。 ご参考まで