• 締切済み

情けない・・・  (質問というわけではないですが)

メールで知り合った人(初対面)と飲みに行った時のことですが、ビールしか飲めない(焼酎、ワインなどはちょっとキツイ・・・)僕に対して、「それじゃ、つまらない。損している。」と言われ、今までビールonlyで何ら不自由は感じなかった僕は最初からつまづいてしまいました。 それで、それからというもの、仕事のことでは大企業ではないということで「大した奴ではないな・・・。」というようなことをぼやいているし、逆に相手の方(以下、A子)は大企業の名を次々に挙げて、それらを転職してきたとのこと・・・。 また、趣味についても「趣味としてやっているのだったら、もっと追求しなければいけない。」などと言われ、かなり追い込まれていました。 それに、A子のペースで話が進んでいて、僕は引きずられている感じでした・・・。 そんな中、大学時代の話になったのですが、A子に「どこ?」と聞いても「都内」、「文○区」までしか言わないので、ついさっきまで大企業の名を連ねていた人が学校名を言わないということは・・・(失礼ながら、これはいける?)と思い、「どこ?」と聞き返してきた時に、一応有名校出身の僕は、ここぞとばかりに?(笑)、「△△区の・・・、一応そこそこ名の知られているとこ!」と、いきなり学校名は出さないものの自信有り気に言っていました(笑)。 それで、何とか話のペースを自分のほうに向けようと思って(笑)、話題を変えようとしたが、それからというものA子は「△△区というと・・・」と探り始めたので、「○○(学校名)!」とこれまた意気揚々と言っていました。 でも、すぐに、「学校名なんか関係ないよ。大事なのは何を勉強したかだし。」と付け加えておいたのですが、これもまた自信有り気に言って煙草に火をつけたせいか(←カッコつけるな(笑)>自分)、A子はうなずきながらも、何故か?( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・。 (その2へ続く)

noname#6023
noname#6023

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492120

関連するQ&A

  • 情けない・・・  (質問というわけではないですが) その2

    (続き) 僕は、A子の表情に??だったのですが、一息おいて「文○区って言ってたよな・・・?あっ・・・!」と気付いた時は時すでに遅し・・・(涙)。 A子は、’東’の’大’きいというところの出身だったのでした。 僕は、この時何故か、この大学のことはすっかり忘れて(抜けて?)いました・・・。 A子は自分の出身校を忘れられていたことと、僕が有名校出身ということで余計に(?)「態度がでかい」、「プライドが高い」などと叩いてきたので、僕は撃沈・・・。まるで、ヘビに睨まれたカエルのようだった・・・。 結局、終始A子のペースで完全に仕切られていました・・・。 ホントに情けない話ですが(かなり酔っていたとはいえ・・・)、僕と同じような思いされた(早とちり?して失敗したことがある)方がいたら、レス下さい(笑)。 ・・・って、ここにこんなこと書いてること自体、情けないか? 質問になっていなくて申し訳ないですが、同じような境遇に合ったことがある方がいたら・・・と思って書きました。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492119

  • ウイスキーや焼酎は太らない

    ビールやワインは太りやすく、ウイスキーや焼酎は太らないという話を目にしました。(ネットで) これは本当ですか?

  • 今夜、飲みたい酒はなんですか?

    日本酒、焼酎、バーボン、ワイン。 酒の種類は沢山あります。 僕は取りあえずビールから始めました。 気分としてはイカを炙って熱燗なんですけど 日本酒もイカも家にないので(笑) どなたかご回答願います。

  • お酒のカロリー・・・・。

    私はお酒が好きで、たぶん人よりも多く飲む方だと思います。 ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなど、どれでも飲むのですが、 この中で最もカロリーが高い(太りやすい)ものって、どれでしょうか? 以前ビールを飲みすぎると太るという話を聞きましたが。 またお勧めのお酒があれば教えてください。

  • お酒についての質問です。

    失礼いたします。 お酒好き、美味しいもの好きな者です。 あくなき研究をしております。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン(スパークリング含む)、リキュール、ウィスキー、ブランデーなどの各分野で、これしかないっしょう~、という自信のお品がございましたら、教えていただければ幸いです。 回答者様の、お得意な分野のみで構いません。 ただし、条件がございます。 ●あまりにも特殊すぎる味は避けつつ、しかもメジャーすぎず(うまく例えられませんが、日本酒で言えば十四代とか、焼酎で言えば森伊蔵とか???)、いいとこついてるな~と通も唸りそうな感じのお酒です。お値段は問いません。できれば販路が押さえられるお品。 難しい条件を述べて申し訳ございません。 条件をあまり気にしない、お気軽なお答えでも歓迎いたします。 お詳しい方、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • お酒に凄く弱いけど飲んでみたい!

    私はお酒を飲むとすぐ酔ってしまう体質なので 今までビール・ワイン・梅酒・リキュール類を少量しか飲んだ事がありません でも ブランデーや 特に日本酒と焼酎が飲んでみたいのです どのようにしたら 弱い私でも美味しく上手に飲めるでしょうか? あと オススメの商品名も教えて欲しいです

  • ビール市場全般について

    ビール市場や酒類業界全体動向について詳しい内容がわかるサイトや本のご紹介お願い致します。 ワイン・焼酎・地ビールなどの台頭がわかるようなデータも必要としています また、主要プレーヤー(企業)や顧客嗜好についてもよくわかるサイトや本があればご紹介お願い致します。

  • 定番の芋焼酎

    お世話になります。 親戚の方の誕生日をころっと忘れており、芋焼酎が好きな方なのでなにかそれなりに美味しいものをと考えております。 しかし私はどうもワインとビールは飲むのですが焼酎はさっぱりで…。 高級品でも\3,000くらいが限界そうなので、今回はあまり高いものはだめなのですが、定番の芋焼酎といえばどんなものがあるでしょうか。 とても貴重なものもいいのですが、すぐに購入できる事が必須条件になっておりますので…、 以前話をしたとき「芋焼酎でこれは美味しいっていう定番みたいなのはなんですか?」と聞いたら何か銘柄を言われていたのですが…。 ああ、ちゃんと覚えておけば…。 よろしくお願いします。

  • アラサー男です。男性先輩宅に料理を振る舞ってもらい

    アラサー男です。男性先輩宅に料理を振る舞ってもらいに行きます。酒だけ持ってきてと言われました。焼酎かワインをご所望なのですが、私はあまり詳しくありません。 男同士だしテキトーでいーよーと言われましたが、なるべく喜んでもらいたいなーと思ってます。 先輩は女性となら小洒落た料理を振る舞うらしいですが、男同士なら唐揚げとか美味いもん出すよーとのことで、焼酎とかの方がいいのかな?と思っています。 焼酎、赤ワイン、白ワインでプレゼントに定番のものや、唐揚げならコレでしょー!といったものがあれば世間話程度に反応もらえると嬉しいです。 私はビールか日本酒ばかり飲む人間です。 予算は3000円くらいまでだと嬉しいです。 別に変な関係ではないです。 よろしくお願いします。

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。