• 締切済み

情けない・・・  (質問というわけではないですが)

メールで知り合った人(初対面)と飲みに行った時のことですが、ビールしか飲めない(焼酎、ワインなどはちょっとキツイ・・・)僕に対して、「それじゃ、つまらない。損している。」と言われ、今までビールonlyで何ら不自由は感じなかった僕は最初からつまづいてしまいました。 それで、それからというもの、仕事のことでは大企業ではないということで「大した奴ではないな・・・。」というようなことをぼやいているし、逆に相手の方(以下、A子)は大企業の名を次々に挙げて、それらを転職してきたとのこと・・・。 また、趣味についても「趣味としてやっているのだったら、もっと追求しなければいけない。」などと言われ、かなり追い込まれていました。 それに、A子のペースで話が進んでいて、僕は引きずられている感じでした・・・。 そんな中、大学時代の話になったのですが、A子に「どこ?」と聞いても「都内」、「文○区」までしか言わないので、ついさっきまで大企業の名を連ねていた人が学校名を言わないということは・・・(失礼ながら、これはいける?)と思い、「どこ?」と聞き返してきた時に、一応有名校出身の僕は、ここぞとばかりに?(笑)、「△△区の・・・、一応そこそこ名の知られているとこ!」と、いきなり学校名は出さないものの自信有り気に言っていました(笑)。 それで、何とか話のペースを自分のほうに向けようと思って(笑)、話題を変えようとしたが、それからというものA子は「△△区というと・・・」と探り始めたので、「○○(学校名)!」とこれまた意気揚々と言っていました。 でも、すぐに、「学校名なんか関係ないよ。大事なのは何を勉強したかだし。」と付け加えておいたのですが、これもまた自信有り気に言って煙草に火をつけたせいか(←カッコつけるな(笑)>自分)、A子はうなずきながらも、何故か?( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・。 (その2へ続く)

noname#6023
noname#6023

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492120