• 締切済み

インフルエンザと闘いますが。

hatena-の回答

  • hatena-
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

インフルエンザのB型とのことですが、そんなに構えなくてもいいのでは?! うちも先月家族がB型にかかりましたがその時は熱があまり高くでなかったですよ。 人それぞれだとは思いますがA型よりは軽く済むのではないでしょうか? とにかく、ゆっくり休むことだと思います。 無理に栄養を取ろうとして食べなくても水分をちゃんと補給してあげてください。 お大事に!!

blueroses
質問者

補足

をををっ!! A型よりは軽いんですか! それは知りませんでした。 とにかくすごく脅されたものですから・・・。 多分それは日頃私が無茶ばかりしているからでしょう。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新型インフルエンザで旅行キャンセル

    沖縄へ明後日から旅行を予約していたのですが、沖縄にインフルエンザの警報が出たということと、予定していた水族館に規制がかかってることもあり、本日旅行をキャンセルし、キャンセル料はインフルエンザで警報が出ていようと規定どうり支払ってもらいます。と言われ30%支払ってきまた。 インフルエンザの警報が出てようとも、行くことができないわけではない状態ではやはりキャンセル料はかかってしまうのでしょうか?

  • これってインフルエンザでしょうか・・・?

    今日、県庁所在地へ行ってきました。 そこが結構流行していまして(インフルエンザ) 帰りに咳が出始め、体もだるく、 朝から頭も痛かったです。 吐き気も軽くあり、 今熱を測ったら、少しずつあがってきて 37度2分でしたが、これってまだまだインフルエンザじゃないのでしょうか。 さっき、PCのインフルエンザチェックを受けたところ、 ’あなたはインフルエンザの可能性があります。あせらず、医師に診てもらいましょう’とありました。 私はまだ予防接種を受けていないので、 少し心配です・・・ どなたかお答えください。 これってインフルエンザの可能性がありますか??

  • 治りかけのインフルエンザ

    インフルエンザになってしまいました。医者にはA型といわれました。 水曜日の夜に熱が出て、木曜日に医者に行きタミフルを飲んでいます。 今は熱が下がっているのですが、一人暮らしのため、なにか用をしようとすると少しだるく感じます。 まだ、直っていないのでしょうか? それとも、ずっと寝ていたせいで、ただ体力が落ちているためなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザかどうかわからない場合の薬

    今8歳の子どもが,39度2分の熱を出しています。さっき気がついたので,病院には行けませんでした。熱が高いのでインフルエンザを疑っているのですが,風邪の可能性もあるかと思います。その場合,家に残っている頓服薬を飲ませてもいいものでしょうか。

  • インフルエンザ?

    ずーーっとカゼをひいていて、かるい吐き気、喉が痛い、頭痛、せき、鼻水がでます。熱はまったくありませんがとてもだるく、ガタガタ震えます。 土曜日に病院に行き、念のためとインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。 ついさっき、金曜に数時間一緒のこたつに入って話していた友人が新型インフルエンザだったことが分かりました。 私のカゼも一向に良くなりません。仕事も休んでいます。 土曜日に陰性で、現在も発熱はありませんが、私もインフルエンザに感染している可能性はあるでしょうか? ちなみに先シーズン新型インフルエンザにかかり発熱がありました。今シーズンは予防接種を受けています。

  • インフルエンザでないか不安で仕方がありません!

    2日程前から扁桃腺が腫れて微熱がありました。 そこで昨日市販の風邪薬を買って飲むと昨夜は何とか熱も治まりましたが、今日になってまた熱がぶり返してしまい今熱があります。 世間ではインフルエンザが流行っているので、自分がインフルエンザではないかすごく不安なんです>< また運の悪いことに今無職で失業保険をもらいながら一人暮らししていますが、国保は入っていないので中々病院にも行けません。 過去にインフルエンザにかかったことがありますが、あのような急激な熱の上がり方ではないのでおそらくただの寝冷えかと思うのですが。 とりあえず今晩は氷枕をして風邪薬を飲んで横になっておこうと思っています。 今の体温は38度で、症状は今のところ熱のみと扁桃腺の痛みです。 新型インフルエンザの特徴がどんなものなのかよく知りませんが、何か決めてになるような症状はありますでしょうか? 不安で仕方がないのでどうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • インフルエンザは治ったものの・・・

    1月下旬にインフルエンザにかかりました。 インフルエンザは治り、会社に出勤していますが、快調ではありません。   ・熱はでていないですが、悪寒が1週間のうち2回~3回あります。 ・咳がでないのですが、今にも咳がしたくてたまらない状態が3週間続いています。 ・痰も3週間くらい続いています。 何が原因でしょうか?そして、何科にかかるのが良いですか?アドバイスお願いします。

  • インフルエンザかもしれない?

    インフルエンザの熱の出方についてです。 インフルエンザかどうか? タイトルの通りなのですが・・ 去年もインフルエンザになりました。 1、身体がいつもの疲れと違っただるさがある。 2、何気に節々が痛いが、我慢はできる。 3、そして・・熱。 これ関しては、去年なった日の朝の熱が・・。 7:40・・・36.07 8:30・・・37.00 9:30・・・37.07 10:30・・・38.00 11:00・・・38.03 ・・・というように、どんどん上がっていきました! 辛い気持ちは、そんなには変わってなかったのですが、熱が上昇。 土曜日だったので、いつも行く総合病院に、 午後の、救急、休日診療の処置室で検査を(その時は39度超えてました)・・・陽性でした。 その場でタミフルを1錠服用して、あとは一週間で回復。 ・・・・以上が去年の様子です。 今年(昨日から) 仕事のイベントが4日間続き、昨日はまるまる1日家で寝たり、食べたり、テレビを観たり・・。 でも・・やはり疲れの感じが違いました。 節々も全体にうっすら痛く、ちょっと嫌な感じと、部分的に すごく、痛だるいところもあり・・筋肉痛にも似ていました。 とのかく1日休んでいようと・・・。 夕べ・・食事(21:00くらい)をしたあと、「インフルエンザ?」と急に考えだし・・。 そうだ「熱を!!」そんなときにやっと熱を計ることに気づき・・。 21:30・・・36.08 21:45・・・36.09 22:30・・・37.04 23:00・・・37.07 わぁ・・どんどん上がっていく~(泣) そして寝てしまいました。 名ている間、色々な夢を見たり、窓の外が暗く・・今何時だろう?と思ったとき 予想では・・夜中の3時くらい?だったかと思います。 そうだ!熱を!・・・計ったら38.00でした。 そして・・そのまま、また寝てしまい、 寝ていながらも・・体が微妙に楽になってきた感じでした。 昨日の昼間が・・痛みや、辛さや、だるさが一番だったので・・。 あれ?・・と思い、 窓の外は明るく・・7:00くらいで・・熱は37,04 その場で一回起きて、少し水を飲んだり、仕事の人に電話をして・・ 8:30くらい・・熱は、36.08 そして今・・9:17・・また37.02です! もちろん、今日、休日診療のいつもの病院に行って検査をする予定ですが・・。 去年の熱が上昇・・に対し、 今年の・・上昇・・そして下がって・・また今、ちょっと上がって・・。 風邪?なのかインフルなのか?? インフルエンザは・・このように熱の上昇だけでないこともあるのでしょうか? 微熱だけでも「陽性」ということを聞きましたが。 病院に行って検査すればすぐわかることですが・・。 一応熱の出方が自分では不思議だったので参考のため質問させていただきました。 どうか、いろいろな経験上などから・・アドバイスいただければ有難いと思います! (ちなみに今日・・9:25分・・37.00です) そして、一応食事して・・10:00ですが37.09に上がりました。 そして今10:45分・・37.2です。 喉の痛み、違和感はありません。 あと・・今の段階で「陽性」「陰性」がわかる時間でしょうか・・も知りたいです! アドバイスいただけたら有難く思います。 宜しくお願い致します!

  • 風邪 or インフルエンザ?

    一昨日なんだか風邪っぽいなぁと思っていたので、仕事後すぐに休みました。家族に熱はないの?と聞かれましたが、熱っぽく感じませんでしたので体温は図りませんでした。 翌日全身の倦怠感と共に筋肉痛で目が覚め、あぁ、、風邪をひいたなと思い休んでいました。お昼に熱を測ると39度有りました。ほかの症状としては咳き、鼻水、くしゃみがあります。 今朝起きると熱はすっかり36.5まで下がっていました。咳き、鼻水、くしゃみは相変わらずですが、 洗濯機を回して掃除が出来るほど元気です。 友人はインフルエンザだと思うので、外出はしてはいけないといいます。 実私は外国に住んでいて、インフルエンザの判定検査というのはお医者様ではやっていません。どうせお医者様に行ってもパラセタモールを飲んで休んでいなさいと言われるだけど、注射などはうってはくれません。インフルエンザというのは1日で熱が下がり、全身の筋肉痛は下がるものなのでしょうか? 私の症状はインフルエンザなのでしょうか?もしインフルエンザだとしたら、人と会う予定は全部キャンセルしたほうがいいのですよね。 海外に住んでいて、今ま風ひとつ引いたことがなかったので、なんだかわからないことばかりで、アドバイスよろしくお願い致します。

  • インフルエンザに解熱剤って?

    昨日から歯が痛く、今朝熱が38.9度出ました。 そこで会社を休み病院に行ったのですがインフルエンザは陰性でした。 数年前に治療していた歯の歯髄から膿がたまっていたので そこから来る熱ではないか、とのことで 解熱剤(ロキソニン)と抗生物質をもらい、歯科に行きました。 今は熱は下がっているのですが、インフルエンザは初期には陰性が出るという話もよく聞きます。 私は人の集まる場所によく行くし、インフルエンザに感染する可能性も多くあると思います。 もしインフルエンザだとしたら、仕事上集団発生すると大変な職場なので出勤禁止なのですが、今の状態(解熱剤で熱が下がった)では出勤したいです。 ロキソニンは毎食後1日3回処方されているのですが、インフルエンザだとしても毎食後ロキソニンを服用することで熱が出ないことってあるのでしょうか? また、咳や鼻水、リンパ節の痛みなどの症状は一切ありません。 普段はとても健康でこんなに高熱が出たことは 今までに記憶にないほどです。 他に感染させるのがこわくて、出勤していいのかどうか… どうか是非おしえてください。