• ベストアンサー

私は、異常でしょうか。たまにそう思ってしまいます。

ki-ko7の回答

• ki-ko7
回答No.3

sutetekoさんは人一倍霊感が強いのですね。色々感じすぎて大変でしょう。私も他人の生霊に取り憑かれやすいので、sutetekoさんのご苦労、よくわかります。  私の場合はある神社でお祓いしてもらっているのと、そこで勧められた祝詞(自分自身を清めるための六根清浄大祓などの祝詞:神道大祓集にあります)を唱えることで、自分自身を取り戻しています。「般若心経」をむやみに唱えても、別の霊が寄ってくるので、かえって良くないと聞いていますよ。  夢に出てくるという事は、今その人は幸せではないのでしょうね。「sutetekoさんがいなければ」とか「あの時、あの人(ご主人)を選んでおけば良かった」といったことを考えているから、夢に出てくるのだと思います。  亡くなった人は供養すれば納得してくれますが、生霊は厄介ですよ。  今行かれている「いたこ」さんではなく、もっと霊力のある方にご相談されることをお勧めします。

noname#10959
質問者

お礼

言葉では言いようのない辛さをご理解いただけて、心強い思いです。お祓いを一度受けた後は、しばらくの間、これまた説明しにくいのですが、自分が自分であるために・・常に気を張っていないと・・と言う感じで、精神的にも肉体的にも疲労感が続きました。お払いしたのにお払い前よりも一時的に体がしんどかったのです。 確かに彼女は幸せではないようです。人それぞれ幸せの価値観が違うと思いますが、今ある幸せに目を向けて気が付いて欲しいと・・彼女には言いたいですが、彼女とは言葉を交わさない方が良いとのこと。般若心経の事も教えて下さってありがとうございます。「いたこ」さん意外の場所も探してみようと思います。万が一、また自分ではどうにも出来なくなったときのために。自分自身の中では、半信半疑の世界のお話ですが、私も少し気持ちを強くもたなくては・・と思っています。 ありがとうございました。