• 締切済み

ネットワークに繋がらない

現在 win98を使っています。 YAHOOBBに、今までつながっていましたが、ネットワークで、他のPCとつなごうと思い、すこいさわったら、おかしくなってしまいしまいました。 ネットワークを、改めて再設定し、yahooにつなごうと思い、説明書の通り設定しましたが、確認のため『ファイル名を指定して実行』→『winipcfg』を実行したところ『winsockの初期化に失敗しました』とでてしまいます。 どうしたら、よいのでしょう?

みんなの回答

• nta
回答No.1

「すこいさわったら、」というのはかなり大きな変更を加えたのでしょうか、「ちょとだけ」なのでしょうか。  ネットワーク接続ができなくなっているようです。システムファイルチェッカで破損したファイルを確認するか、Windows98のCDがあれば上書きで再インストールすることになるでしょう。