• ベストアンサー

winipcfg

「ファイル名を指定して実行」で「winipcfg」と打つとIPアドレスを確認できますよね。OSをwindowsMEからwindowsXPに変えたら出来なくなってしまったのですが、XPでは出来ないんでしょうか?やり方を教えてください!(書き換えなどのやり方も知りたいです。)

• ryu20
  • お礼率69% (61/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

XpなどのNT系にはない様です。 DOS窓で、IPCONFIG とやればいいと思います。 細かいオプションは、 IPCONFIG /? とやれば説明が出てきますのでご覧になってください。

ryu20
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オプションもよくわかりました。

その他の回答 (2)

• zero_21
回答No.3

コマンドプロンプトで ipconfig と打ってください。 NT系はwinipcfgが使えません。

ryu20
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• Hageoyadi
回答No.1

WindowsXPの場合はwinipcfgではなく、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」でカーソルの位置からそのままipconfigと入力して[Enter]キー。

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
ryu20
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました! 無事に出来ました。