• 締切済み

Daudi細胞を計算する計算盤

Daudi(バーキットリンパ腫細胞株)を数えるときに適している計算盤って何でしょうか? 今はビルケルチュルク計算盤を使っているのですが、計算盤の目盛に焦点を合わせると細胞が見えなくなってしまいます。 バクテリア計算盤を使うという話が出ているのですが、これは適しているのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• alanami
回答No.1

あなたの部屋ではリンパ球を扱っていれば、血球計算盤があると思います。それがあれば問題なく細胞の観察ができます。