• ベストアンサー

母の日のプレゼント

母がストールが欲しいと言っていたので、母の日のプレゼントに、母が好きなブランドのストール(7000円でした)を購入しました。 ところが、母がストールをデパートで購入してしまったらしく、物がかぶってしまったので、このまま私が購入した物を渡すかどうか悩んでいます。 母が自分で購入した物は水色で、私のものは白で色は違うのですが…。 学生なので、新たに他の物を買えそうにはありません。 皆さんはこの場合どうしますか?

noname#93026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miscom
回答No.1

なんて優しいいい子なの!! いいのいいの、そのままで。 色違いなんだし、お洋服に合わせておしゃれできるからいいの! だって、その気持ちが嬉しいんだから。 迷ったり、考えたり、出かけたりしてくれたんでしょう? かぶってなんていないの。 それは特別なんだから、何ともかぶってないの。 どうしても!って言うなら、仕方ないけど…。 デパートではなくても、レシートがあれば、 同等品との交換はしてもらえることも十分ありますよ。 ましてやプレゼント品なら、開けてないんだし、事情を話せば、 手袋とか日傘とかお帽子とか扇子とか、お財布とか、 同じ位の値段のものと交換してくれるから、 一度相談してみるのもひとつの方法ですね。 いいな、お母様幸せ者ね。うちは誕生日も知らないみたい。(泣) でも、子供はそれでもかわいいけどね(笑)

質問者

お礼

お母さんの立場からのご回答ありがとうございました! 渡すかどうか悩みましたが、miscomさんの意見を読ませていただいて、このまま渡すことにしました^^ 本当にありがとうございます。