• ベストアンサー

母の日のプレゼント

母がストールが欲しいと言っていたので、母の日のプレゼントに、母が好きなブランドのストール(7000円でした)を購入しました。 ところが、母がストールをデパートで購入してしまったらしく、物がかぶってしまったので、このまま私が購入した物を渡すかどうか悩んでいます。 母が自分で購入した物は水色で、私のものは白で色は違うのですが…。 学生なので、新たに他の物を買えそうにはありません。 皆さんはこの場合どうしますか?

noname#93026
noname#93026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miscom
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

なんて優しいいい子なの!! いいのいいの、そのままで。 色違いなんだし、お洋服に合わせておしゃれできるからいいの! だって、その気持ちが嬉しいんだから。 迷ったり、考えたり、出かけたりしてくれたんでしょう? かぶってなんていないの。 それは特別なんだから、何ともかぶってないの。 どうしても!って言うなら、仕方ないけど…。 デパートではなくても、レシートがあれば、 同等品との交換はしてもらえることも十分ありますよ。 ましてやプレゼント品なら、開けてないんだし、事情を話せば、 手袋とか日傘とかお帽子とか扇子とか、お財布とか、 同じ位の値段のものと交換してくれるから、 一度相談してみるのもひとつの方法ですね。 いいな、お母様幸せ者ね。うちは誕生日も知らないみたい。(泣) でも、子供はそれでもかわいいけどね(笑)

noname#93026
質問者

お礼

お母さんの立場からのご回答ありがとうございました! 渡すかどうか悩みましたが、miscomさんの意見を読ませていただいて、このまま渡すことにしました^^ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • 母の誕生日プレゼントを探しています

    母の誕生日に化粧品を贈ろうと思っています。 ビーズアップなど読んでみましたが どのブランドの化粧品がいいのかわからなくて 困っています。 自分もファッション誌のコスメ特集を読んでいますが 自分が好むのと母親世代が好みは違いそうで参考にできません。 ●母は五十代後半 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) ●今の所パウダーのチーク(ブラシ付き)を希望  (ネイルや、クリームやリキッド状の物だと寿命が短いかと思いまして あと口紅は似合う似合わないがあるので 自分が勝手に買うのもなあと思っています。) ●予算は三千円から四千円近く どなたかお勧めのブランド、ラインなどありましたら 教えて下さい。 また、チークじゃなくても、他のアイテムでも構いません。 よろしくおねがいいたします

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントに、お財布をプレゼントしたいのですが…

    母の日のプレゼントに、お財布をプレゼントしたいのですが… この前一緒に出かけた際、お母さんが財布欲しいな―といっていました。 今まで母の日といっても、あまり何もやってあげていなかったので… 丁度母の日にカレーを弟とつくるために、材料を買いに行くついでにかってあげようかなーと思いまして… 母の好きな色は、ピンク・緑などらいしです。 今使っているお財布は水色で、ちょっとぼろくなってきてるようです。 何か、「ここのブランドはいいよ!」や「こういう形がお勧めだよ!」などのご意見がありましたら教えていただきたいです><至急です!! 予算はお父さんしだいですね;まだわかりません。土曜の夜に買いに行く予定です。 できるだけお手頃な価格が嬉しいです^^(参考程度で結構です) 因みに私は中1女子、お母さんは40代です← お願いします^^

  • 母の日のプレゼント

    母の日にGISELLE(ジゼル)のネックレスをプレゼントしようと思うんですが、このブランドよく知りませんし、母の日にプレゼントしても変ではないでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 母へのプレゼント…

    もうすぐ母の誕生日なので、財布を買ってプレゼントしようと思ってます。だけど、どこのモノがいいかわからなくて悩んでます。 母は50代で、デザインはシンプルなのが好みです。 色も赤や黄色とかよりも黒やベージュ系がいいみたいです。 今はベージュの長財布を使ってます。 できれば2万円以内で買えるものがいいのですが、どこかオススメのブランドはないでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 50歳の母へのプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 去年まではケーキなどをあげていましたが、今年は少し違うのをあげたいなと思っています♪ 予算は1万円前後が嬉しいです。 今は、お財布なんか・・・と考えていますがやはり好みがあるので難しいでしょうか?? 母はブランドなどにはこだわらないタイプです。 なにか、母へあげるいいプレゼントはないでしょうか?? 補足があればします。 みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいと考えています。 今大学1年で最近アルバイトを始めて、誕生日の前に初めてのお給料が出るので そのお金で買いたいと思っています。 今考えているのは母が好きなティファニーのネックレスなのですが、 40代の女性にはどのようなデザインが好まれるでしょうか? できたら内緒にしておいてプレゼントしたいので・・・。 母はティファニーのビーンがとても好きらしいのですが そちらはすでに持っているのでプレゼントには考えていません。 ティファニーでなければディオールのネックレスもいいかなぁと考えているのですが少し若すぎるでしょうか?? 予算は4~5万円くらいまでを考えています。 多分シンプルなデザインが好きなようなので どういった種類のものがいい、とか 他のブランドのものでいいものがあるといったことを教えていただければ嬉しいです。 長く使ってほしいし、ブランド物が好きだけどいつも買えない母のために、 そして今しかバイトはできないので(大学が忙しくなるため) 本当にいいものをプレゼントしたいのでよろしくおねがいします。

  • 53歳母へのプレゼント

    私は23歳です。母への誕生日プレゼントにブラウスを買いたいのですが、アドバイスお願いします。 母は53歳。 働いているせいか、年齢より若くハツラツした感じ。 身長158cm、中肉中背で太ってはいない。 顔の造りは「派手め」と言われる。 服は地味好みだが口紅は「真っ赤なローズ系」が好き。 ずっと着たきりすずめで、新しい服をほとんど買いません。 だから今来ているのも10年前とかに買ったもののようです。 こんな感じの母です。 私がプレゼントしたいのは、着まわし力があって1枚でも様になるブラウス。 完全に普段着というのでなく、お友達とちょっと映画を見に行くときなどに着て行ける。 派手すぎず、年齢相応な気品があるもの。 値段は30,000円以内くらいで。 色は白~クリーム色ぐらい。 ↑こんな感じで、なにかおススメのブランドはありますか? あまり安っぽい感じにはなりたくないのですが…。 因みに、母はファッション雑誌などは全く読みません。 私は東京在住ですので、都会の店にはどこへでも行くことが出来ます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう