• 締切済み

ロミオの青い空が見たいんですが、いいサイト教えてください!

『ロミオの青い空』見たいんですが 全話見ることができるサイトはないでしょうか? 教えてくださると助かります(=^ω^=) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Yahoo!動画で有料(1話のみ無料)配信中です。 Yahoo!動画トップ > アニメ > 懐かしの名作 > ロミオの青い空 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00459/

関連するQ&A

  • ロミオの青い空

    ちょっとマニアック(?)ですが、10年前に名作劇場でやっていた『ロミオの青い空』が、今BSで12:35からやっているのですが、今日「永遠のアルフレド」がありました。 アルフレドが大聖堂で永遠の眠りについてしまうところです。 娘(2歳半)と一緒に見ていたのですが、私が泣いているのを見て、「ママ~泣かないで?」と泣きながら言ってきて、いいところを聞き逃してしまいました。 確か、アルフレドが力尽き永遠の眠りについた時、ロミオが「続きを教えてよ」と言うと思うんですけど、それまでのアルフレドの言葉ってなんて言ってたんでしょう? 高校生の時よく見ていたのですが、ロミオが「続きを・・」みたいなカンジで言うのは覚えているのですが・・・。その続きになる言葉を聞き逃してしまって(^^;) 知っている・または今日見たという方、教えてください!!

  • ロミオの青い空 なぜ故郷に帰れたの?

    世界名作劇場「ロミオの青い空」で、 序盤で、ミラノに行ったら死ぬまで働かせられる! 戻ってこられるなんて慰めだ! などと言われながら、結局は帰ってきました。 なぜ無事に帰ってこられたのでしょうか。 というより、今までの子供たちは、 本当に無事に帰ることはできなかったのでしょうか。 煙突掃除の契約期間は守られているようです。 又、大変とはいえ過酷な労働条件とも言えなそうです。 短期間ですし、過労や病気で死ぬのは稀でしょう。 加えて狼団は煙突掃除夫全員を襲うわけでもないようです。 もし黒い兄弟として団結しなかったら、 食料などを取られてしまうミカエルのような子供は、 そのぶんを弁償させられ、結果として帰れないかもしれません。 しかし誰も帰れないというのは、やはり無理があります。 よって黒い兄弟と狼団が手を組んだ結果、 という理由だとしても、残念ながら同様に無理があります。 戻れない、死ぬまで働かせられるという、 大変重要なキーワードに対する理由とロミオたちの解決法が、 どこでどう表現されているのかを教えて下さい。 もちろん原作でなくアニメの中で、です。余談ですが、 この点がスッキリしないため、私のロミオの評価は低いです。

  • ロミオはなぜロミオなのか?

    どんな事情や理由があってロミオになったのでしょうか? なにがロミオをロミオたらしめたのでしょうか? そもそも、ロミオの定義とは? あえて哲学的にお願いします。 ちなみに私は、当初予定されていた名前が画数悪いため今の名前になったそうです。 名前以外の要素で、なぜ私が今の私となったのか…? 一生かけてもこれだといえる答えは見つからないかもしれません。

  • 「ロミオメール」はなぜロミオ?

    「ロミオメール、ロミオメール、あなたはどうしてロミオなの?」 とまぁ、冗談はさておき、最近、昔のパートナーから復縁を迫るメールを、はっきり言ってかなりネガティブな意味で「ロミオメール」ということがあるみたいですが、どうしてこれを「ロミオメール」と言うようになったんでしょう。 「ロミオとジュリエット」では、言うまでもなく二人は相思相愛で、どうしても「ロミオメール」が指すメールとイメージが合わないんですけど、むしろ私が思ってるロミオ・モンタギューのイメージが間違っているんでしょうか。 下らないと思いつつ、なんだかロミオがバカにされているみたいでモヤモヤしてしまい、すみませんが教えてください。

  • 『ロミオとジュリエット』の服を見られるサイトありませんか?

    『ロミオとジュリエット』で、ジュリエットの着ていた服は、ハイウエストのドレスというイメージなのですが、そのドレスが分かるサイトはありませんか?できれば全身の写真or絵が見られるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • ロメオの意味は?

     ロメオってどういう意味があるのですか? たとえば、ロメオとジュリエットとか。  ロミオってよんでもいいのですか?  アルファロメオとかくるまのなまえもありますが。

  • ロミオとジュリエットを見たことがない

    ロミオとジュリエットを見たことがない 友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、 「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」 って返されて結構嫌な気分になりました。 これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか? みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

  • ロミオとジュリエット

    先日、宝塚歌劇の「ロミオとジュリエット」を観ました。 学生時代に原作を読んでいましたが、うろ覚えで、ミュージカルを観て、 「そういえばこんな話だったっけ?」という程度の知識しかありませんでした。 宝塚の脚本家の解釈では「ロミオは聡明で思慮深い青年だが、ふとしたことで過ち(殺人)を 犯してしまい、国外追放を言い渡され、ジュリエットと会えなくなる。悲しんだジュリエットは神父に 相談して、毒薬で死んだふりをするが、ロミオにはジュリエットが息を吹き返すことが上手く伝わらず、 ロミオは絶望して服毒死する。それを嘆いたジュリエットもロミオの剣で自殺する」というものでした。 (宝塚では主役を引き立てるために、思慮深く思いやりのある設定にするのは当然ですが)、 私のぼんやりした記憶では、ロミオはそれほど思慮深い青年ではなかったように思いますし、 ロミオがなぜジュリエットが仮死状態であることを知らなかったのか劇ではよくわかりませんでした。 1)「ロミオとジュリエット」でシェイクスピアは読者に何を伝えたかったのでしょうか? 2)ロミオにジュリエットが仮死状態であることが伝わらなかったのはなぜでしょうか? 原作を読めばいいのは、百も承知ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロミオ&ジュリエット

    レオナルドディカプリオとクレアデインズが演じている、ロミオ&ジュリエットに流れている曲のタイトルが知りたいです。 ひとつは、ロミオの登場シーン(海でたそがれている場面・・)で流れている曲。 もうひとつは、ロミオとジュリエットが出会った水槽の場面でのシーンで流れている曲。よろしくお願いいたします。

  • ロミオとジュリエット

    ロミオとジュリエットのように、結ばれない相手を愛することは、罪ですか? 愛してくれる人がいるのに、一人しか愛せないのは、罪ですか? ロミオとジュリエットは、最後に、死によって結ばれたかもしれないですけど…。

専門家に質問してみよう