• ベストアンサー

ふくらはぎの筋肉

573001の回答

• ベストアンサー
  • 573001
回答No.1

それは外側についているのではなく、人よりふくらはぎの筋肉が大きいからです。 それは生まれもってなので仕方ないことです。 今は、筋肉を切る整形のようなこともあるそうですが、 やはりデメリットは必ずついてきます。 マッサージで筋肉を柔らかくして、目立たないようにすること。 服や靴のチョイス次第で目立たないですよ。 参考になればいいのですが。

ciu0219
質問者

お礼

そうなんですか、生まれつきなんですね! ありがとうございます! 今はマッサージ頑張ってます♪ 参考になりました★