• ベストアンサー

女性から告白されたら嬉しいですか?

10歳年上の職場の男性を好きになってしまいました。 気持ちを伝えようか迷っています。 でも、プライベートではあまり関わりがなく、距離が遠過ぎると思います。 今後の関係を考えたら、言わない方が身のためでしょうか。 職場の年下の女性から好きだと言われて、嬉しいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

興味を持って、何かを感じてくれてるのは嬉しい。 ただね、素直に嬉しいと感じられるかどうかは告白までに作り上げたお互いの距離感なんだよ。離れすぎていると嬉しいより先に違和感が出てしまう。何で?突然?とね。その気持ちを抱かせちゃうようなレベルの仲であれば考えたいよよね。貴方からの告白自体に違和感を感じないような親しさは最低限創ってから伝えるべき。同じ職場なら尚更。 その後も同じ環境に居るんだし☆

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、職場ですし、 迷惑をかけないようにしたいです。

その他の回答 (4)

noname#84158
noname#84158
回答No.5

うれしいと思いますよ。

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

年下女性からの告白はありですけど、いきなり告白は互いに 意識していたとしても、驚かれてしまってうまくいくこともうまくいかない 可能性がありますので、まずは週末の仕事終わりに『一緒に2人で飲みに いきましょう』と誘うのがいいと思います。お酒が入れば会話も弾むで しょうし、相手のことも知ることが出来ますし、あなたのことを知って もらうことによって今よりも距離が縮まるのではないでしょうか。  僕自身も10歳年下の後輩の子と2人で飲みに行き、プライベートで 遊んだり、デートへ行ったりする仲にまでなりましたよ。 やはり最初のきっかけは2人でお酒を飲みに行って意気投合でしたから。 職場では2人きりで会っていることは秘密にしてますけど・・・。 成功することを祈ってます、がんばってください。

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プライベートにかかわれません。 かかわれない時点で、もうだめなんでしょうけど。 あくまでも仕事の関係です。 私は、仕事以外で付き合う価値のない人間みたいです。

• katti1168
回答No.3

男性ですが、10歳年下の女性から告白される・・・ そりゃ嬉しいですよ。 しかしながら、その女性と自分がどのような関係かによりますよね。 私の場合あまり知らない顔見知り程度なら、その人の事を私も好意を抱いていないと変に思いますしね。 世間話とか平気で出来る間柄なら抵抗はないでしょうね。

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世間話とかはできます。好意はお互いにもっていると思います。 嬉しいと聞いて安心しました。

• takopon35
回答No.1

年下年上に限らず、人から好きだと言われて嫌な人はいないと思います。しかし、あまりにいきなりの告白だと戸惑ってしまうのも確か。仕事にかこつけて、もう少し自分の存在感をアピール、認識して貰ってからの方が良いかと思います。

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとずつ近づいていこうと思います。