• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク 機種変更について。

所有しているソフトバンクが、今年の5月で契約2年になります。 普段、主にドコモを使用してるのでドコモが家族通話無料を始めてから、 ソフトバンクのケータイは家で眠っている状態で、2年縛りが やっと、終わるのですが・・・ ソフトバンクのシステムがあまり分からないので教えてください。 【質問】 (1)i-hone が店頭で「無料」とか書いていますが、私の上記の状態で  無料でi-honeに機種変更ができますか? (2)2年経って使っていないので、たとえ機種変更出来てもすぐ  解約して、その後i-podとして利用したいだけなのですが、  機種変更→すぐ解約はできるのでしょうか? (3)出来ないとしたら、金額や縛り期間等教えてください☆ 1年半くらいほぼ使わず2台(家で)分、お金だけ払って来たので、 何か得をして解約したいので、ご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無料と言っても理屈は普通の新スーパーボーナスと一緒です。 2年縛りのキャンペーン価格なのでもっと厳しいかも・・・ 8GB版は1280円の24回払いで、使用料から1280円割引されます。 i-honeはパケット放題フルやS!ベーシック加入が必須なので月額の最低維持費でも2324円かかる計算です。 また2年単位の契約なので途中解約すると違約金が9975円かかります。 もちろん途中解約した場合は残債分を一括で支払わなければなりません。 i-podとしては高い買い物だと思いますが?

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

質問者からのお礼

そうなんですか。。。残念です。 やはり「使わないならすぐに解約する」これに限る、ですかね☆ ただi-podとして使用するには高すぎですねw 今どんどん安くなってますし、それは別で考えます(o´艸`) ご回答ありがとうございました☆