• 締切済み

ハチは何月何日ぐらいに出てきますか?

ハチは何月何日ぐらいに出てきますか?僕は、ハチの事をもっと知りたいので、教えてください。

みんなの回答

  • d_d-
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.5

失礼,#4の質問は09/04/30 16:48 この質問のほうが先でしたね。 無視して下さい。

  • d_d-
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

前回の質問で,1171175さんの「友達」さんが ハチで頭や心臓を刺す実験をしようとしていたとのことで, 急ぎの相談だったように思うのですが, ハチはまだ入手されていなかったということですか?

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

家の軒下とかにそろそろ巣を作り出していますよ。見てみて下さい。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

八(ハチ)月八(ハチ)日ごろ

1171175
質問者

お礼

これで、ハチが何月何日に出てくるかがよーくわかりました。ありがとうこざいました。僕は、あなたの答えを信じています。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

うちは奈良なんですが今月初めにスズメバチを見ましたよ!

関連するQ&A

  • ハチが増えて困っています!!

    5日ほど前に布団を干していると布団の周りに1匹のハチ(アシナガバチだと思います)が飛び回っており、2階のベランダにあるエアコンの室外機の所をうろついていた為、よく見てみると壁と室外機の間の10数センチほどの隙間に5~6センチの巣を作っていました。 その日は女王蜂のような大きめの1匹のハチが巣をのぞいたり出ていったりしていました。洗濯物や布団を干すのにかなり近い場所にある為駆除したいと考え、駆除方法などを調べて自分の出来る範囲で殺虫剤を吹きかけてみると、ハチがいなくなりました。弱って死んでしまったと思っていたのですが、今日見ると少し小さめのハチが2~3匹巣にくっついており女王蜂も生きているようです。 中にいた幼虫がふ化したのだと思うのですが、女王蜂が別の場所から別のハチを連れてきたのかとも考えてしまい、これ以上ハチが増えてしまうとどうすればよいのか分かりません。ふ化したのだったら何匹くらい増えるのでしょうか?? 主人が明日巣を突いて落として退治してくれると言っていますが、一度昔に刺された事があると言っていたので、もし刺されてしまったらアナフィラキシーショックなども心配です。 アシナガバチはそんなに攻撃的ではないということなのですが子供がふ化した後で攻撃的になったりはしないのでしょうか? ハチが増えてきている時の駆除方法、気をつけなければいけない事などアドバイスお願いしますm(__)m

  • ハチは動かなければ刺さない?

    ハチは刺激せずに放っておけば刺さないものなんですか? 今、屋根裏に巣があるのか?家の回りをスズメバチがやたらと飛んでいますが、自分の横を素道理したり、ハチが逆に逃げていくので特に向かって来たり、刺された事もありません。 スズメバチがいても刺して来なければ可哀想なので無理に殺したくはないし、わざと追い払ってハチを刺激して怒らせる事もしたくありません。 どうせ、冬になればいなくなるんだし、それまでの間ハチと共存すれば良いかな?くらいに考えています。 もし、スズメバチの巣があっても撤去する金もないので番犬代わりの泥棒よけにちょうど良いかな?と思います。 でも近所の人が刺されてスズメバチの巣を撤去する事になった場合、いくら位費用が掛かりますか? 金が無いので、撤去費用が出せないんですがスズメバチの巣の撤去は役所が費用を負担してくれますか? 無理なら蜂の巣は諦めて放置します。

  • ハチの名前を知りたい

    8月13日 旭川市の自宅庭の丸太に産卵したのか木屑を埋めている10mm強のハチを見つけました。各脚の付け根辺りに白帯がある以外は黒色です。同じ日に見つけたハチはアトボシキタドロバチらしいことが分かりましたが、こちらは全く分かりません。詳しい方、ご教授願えれば嬉しいです。

  • ハチにさされました。

    4月の後半に腕をハチにさされて急いで病院に行き、 薬を塗ってもらいました。 腫れはすぐひいたもののかゆみがずっと続いていて、 今も少しかゆいです。 ハチにさされた所が少し、プクーって膨れていますが、 これは針がささったまんまなのかなって思います。 病院の先生は何も針についてはおっしゃっていませんでした。 昨日針を抜こうと、にきびをつぶす感じで押さえたのですが、でません。これはほっといていいのでしょうか?? 昨日抑えたため、腕がなんだかしびれた感じになってます。

  • ハチについて

    最近、ベランダの窓シャッターのすき間の中にハチが入っていくのを見ました。 全体に黒っぽくてスリムでお尻の方が黄色い細い線?模様?があります。 足が長くてぶらんとしています。 シャッターのすき間から出てきて畑の方に飛んでいき、土の塊(小さい玉状になったもの)を抱えて戻ってきて、すき間の中に入っていきます。その繰り返しをしています。 ベランダで洗濯物を干しているので、すぐそばを飛んで行きます。 今のところ一匹が出入りしているようですが、数が増えて沢山のハチが群がるようになると洗濯物を干す時に恐いし、窓も開ける事が出来なくなりそうです。 このハチはアシナガバチでしょうか?このままいくと、やはり巣が大きくなりたくさんのハチが飛び回る様になるのでしょうか? 市販のハチスプレーをシャッターのすき間めがけてかければ駆除できるでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハチに悩まされてます。

     自宅の庇の上や屋外の給湯器の下等、4箇所にスズメバチと思われる大きなハチが巣を作くり始めてるのを見つけました。  どれもまだ1匹が作り始めで、2,3センチの大きさだったのでハチが居ないのを確かめて、除去出来ました。昨年も同じ様な所に作られかけました。  ハチが嫌う物、臭いや、ハチが近ずかない様にする方法はないのでしょうか。どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。  

  • ハチの名前を教えてください。

    7月21日昼に旭川市の神楽岡公園に行きました。キレハイヌガラシらしき植物に、体長1cmほどのハチが訪れていました。頭が扁平で体にでこぼこ感があり、腹部背面に黄色の横線が1本あるハチです。 種名をご存知の方は、ご教授ください。

  • ハチの種名を知りたい

    こちらも、9月18日に旭川市の自宅庭で見たハチです。自宅庭のハチが30種を超えました。ずいぶんたくさんの種類の訪問を受けているものだと驚いています。こちらのハチの大きさも1.5cmほどです。こちらは脚や腹部に白い模様があります。ネットでも相当調べましたが、同定できませんでした。詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

  • ハチに刺されたかどうか

    先程黒い服を着ていたらハチがずっと私の腕に止まっていたのですが特に痛みはありません 刺されたでしょうか? ハチが体にとまった経験が初めてなので刺されたかどうか分かりません 教えて下さい

  • ハチに困っています

    最近暖かくなってきてハチが飛び回るようになり、 わたしのマンションの玄関(1階)にもこの前足長バチが巣を作り始めて いたので、ハチ撃退スプレーを買って来て吹きかけると向かってきたので 泣きそうになりながら猛ダッシュで逃げました(-ー;) ベランダにも何匹が飛び回っていて、これじゃあ洗濯物も布団も干せません。カッパを着て洗濯物を干そうか真剣に考えています。(今は旦那さんに干してもらっています) こちらが何もしなければ、ハチも向かってこないことは分かっていますが、 どうやらマンションのいたるところに巣を作り始めているようなので 気が気じゃありません。 大きな巣は今のところ見当たらないので、業者に頼むまでもいかないし、 網戸にハチがこないようなスプレーも吹きかけました。 同じようにハチで困ったことのあるかた、どうやって切りぬけてきたのか 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。