• 締切済み

信用金庫 逆面接

現在大学四年生で就職活動中のものです。 30日、信用金庫の最終面接があるのですが、そこの最終面接では逆面接といって理事長に対してこちらが質問をするという形式になっています。 そこで私が考えた質問として。 現在振り込め詐欺が流行している中、御庫の○○支店の場合ATM機が外に設置してあるため、お客様の様子を伺うことができないため気づいてあげることができないという問題があると思いました。 今後振り込め詐欺に対して何か力を入れていくことなど検討していますか?? というのを考えているのですが いかがでしょうか。 添削、又は何か良い質問、ヒントがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 三つほど必要なのですが思い浮かびません・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.1

読んでの印象を書きますが、 それを聞いて何を得ようとしているのでしょうか? 「私は御社を研究したんだ、だからこの問題点を見つけた」と、 自慢しているように聞こえます。 もし、その会社やお年寄りを心配するのであれば、もっと早い段階で人事の方に話していると思います。 私なら一番下のサイトで情報をもとめたり、他行の優れた点を分析し、 まとめます。 http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/19454501.html http://ameblo.jp/yukiko327/entry-10051008025.html http://intern.nikki.ne.jp/?action=intern_dir&stype=genre&bbs_id=23