-PR-
解決済み

海外オークションをしたいのだけど・・・。e-bay

• 困ってます
  • 質問No.491717
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (28/72)

e-bayというサイトで買い物がしたいのです。
そこで、自分のIDを持ちたいのですが、
住所の項目を打ち込むと、
Street address がどうしてもエラーになってしまいます。
どのように入力すればよいのでしょうか?
また、Paypalとはどのようなシステムでしょうか?
海外オークションをするに当たって、
なにか気をつけた方がよい事って有りますか?
すいません、
詳しい方どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

昨年eBayを始めたばかりの者ですが、住所登録の時、確かコンマなどの記号を入力するとエラーが出たという記憶があります。何丁目何番地と町名の間に軽い気持ちで「,」を入れたくなりますが、どうも無用のようです。外していたら、ご容赦下さい。

PayPalとは、予め手持ちのクレジットカードナンバーを登録しておくと、カード決済の仲介をしてくれるシステムです。商品購入時に、売主に直接カードナンバーを知らせることなく支払いができるので便利です。

海外オークションをするには、やはり英語ですね。社会人になってから、まさかこれだけ英語に接することになろうとは思ってもみませんでした。私も翻訳サイトと辞書に随分お世話になっています。
また、判りにくい点があれば、後から驚くことのないよう事前に単刀直入に出品者に尋ねた方がよいと思います。商品の状態は日本の感覚とは異なる場合があるし、送料も出品者によってかなり差があります。
それから、これは国内でも同じですが、やはり詐欺は存在するようです。代金を支払ったのに商品が来ないといった基本的なものから、購入してもいない物の代金を上のPayPalの名を騙って請求してきたりなどと紛らわしいものまで…
但し、総じて商品の到着には時間が掛かるので、むやみに心配する必要はないでしょう。
とにかく私は、商品の説明と相手からのメールは(英語だけど^^;)よ~く読むこと、評価の悪い人の出品には入札しないことを心掛けています。

eBayについては、下記のサイトのBBSが大変参考になります。
お互い楽しいeBay生活を送りましょう!
お礼コメント
Ringo1227

お礼率 38% (28/72)

ありがとうございました!おかげ様で、eBay、PayPal共に登録完了いたしました。教えていただいたサイトも、大変参考になり、助かります!
後はこれで、語学力も身に付いたら良いなあと思う次第です。
投稿日時 - 2003-03-08 01:30:52