• ベストアンサー

バイクで音楽を聴きたいのですが・・・

mp3からFMで片方の耳に受信可能(両耳はダメと聞いたので)なイヤホンに飛ばして音楽を聴きたいと思っているのですが、そのようなイヤホンとかってありますか?? もちろん片方だけはないと思うので両耳用でいいのでm(_)m使うのは方耳ですが・・・ それと他にもこういう音楽の聴き方があるよって言うのも教えて頂けるとうれしいです^^ビックスクーターとかが鳴らしてるもろ周りに聞こえるのは迷惑だし恥ずかしいのでそれ以外で>人<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.8

アイデアだけですが・・・・ 骨伝導ヘッドホンを使用する。 アームは邪魔になるようなら取っ払って、スピーカー部分だけをヘッドバンドか何かで頭にくっつける。 両耳は空いているので、外部の音は聞こえると思う。 ただし音楽に熱中しすぎれば、たとえ外部音が耳まで届いていても、脳ミソが反応出来なければ聞こえないのと同じこと・・・・・

その他の回答 (7)

• wathavy
回答No.7

ビグスクなら、フロントにスピーカーつけて、オープンで聞いたらいかがでしょうか? 昔、ゴールドウィングとか、ハーレーとかでドカドカ音楽流してましたが、いい感じでしたよ。 「うるせぃ!」って言われたら、ヘルの外の耳あたりに手をかざして、「はぁ?」って聞き返してやりましょう。 ひそかにヘルメットで聞かずに、オープンカーで行ったら、超Coolです。 私、Off車なんでつけるところ無いですけど。

noname#214454
noname#214454
回答No.6

コードレスならブルートゥースのヘッドフォンでしょうかね。 携帯電話に音楽を入れて、音を電波で飛ばして聞けます。 もちろん携帯電話が対応していなければダメですが。 片方だけの耳で聞きたいなら、モノラルラジオのイアフォンでしょう。携帯MP3プレーヤーで有線で聞くくらいかな。

syadou1019
質問者

お礼

うーんそのヘッドフォンMP3とかのFMにも対応していませんかね?? モノラルラジオイヤホンは原始的ですねorz

• wathavy
回答No.5

元々、うるさいバイクは、音楽がんがん聴いているのと差がほとんど無いので、がんばってうるさい音楽聴いてもいいと思います。 でも、心配なのは、それだけうるさい環境にさらに音楽で音だして疲労しないかなぁということです。 少なくとも、クラクションくらいは、普通は聞こえるのですが、音楽をしっかり聴いたら、クラクション聞こえなくなりませんかね? 死ぬような危険には会わないと思いますが、個人的には、バイクの運転時自体に退屈していないので、音楽を聴きたいとは思わないです。もう、エンジンの音だけで十分です。 相当、いいバイクに乗っているのなら、話もわかりますけど。

syadou1019
質問者

お礼

でもビクスクの爆音は勘弁です(爆) バイクはしょぼいですよ^^;バイク乗ってるだけでも十分楽しいのですが、簡単にできたらいいと思いまして><

noname#88423
noname#88423
回答No.4

どうせ聞くなら両耳がよろしい。 そして外界の音を拾うために音量を小さくしても音楽の解像度が高い、 高級密閉型インナーイヤーヘッドホンの使用をお勧めします。 だいたい2万円以上のクラスが実用的です。 それ以下の安物だとノイズに負けないよう音量上げても音質が悪く、 結局ろくなものが聞こなくて危険であるばかりか、ただの頭痛のモトです。 片耳を空けておくのも危険回避の目的としては現実的ではありません。

syadou1019
質問者

お礼

二万なんて手が届きませんorzでもエンジン音うるさいのでそれくらいのイヤホン買わなきゃ聞こえないかも^^;;

回答No.3

イヤホンは耳を塞ぐので危険です。 ヘルメット用小型スピーカを耳の真横では無く、少し後方に埋め込み加工するのが良いでしょう。

syadou1019
質問者

お礼

スピーカー埋め込むのが一番いいかもですね!!でも加工難しいだろうな・・・

noname#83348
noname#83348
回答No.2

自分で歌う。 でも口を開けるとゴミが入るかもしれません。

syadou1019
質問者

お礼

あーいいですね^^周りに人いると恥ずかしいのでいなかったらカラオケの練習とかしたいですね(笑)

• MAMI_SPR
回答No.1

イヤホンで耳を塞ぐ行為は危険極まりないので止めましょう。 どーしても音楽が聞きたい!のならクルマ乗って下さい。

syadou1019
質問者

お礼

やっぱり危ないですか・・・回答有難うございますm(_)m