• ベストアンサー

大きな字(A4いっぱい程度)の印刷方法

Tシャツに、アイロンプリントで背番号を入れたいと思っています。 アイロンプリントの方法は、わかるのですが、A4の用紙いっぱいに、数字を印字する方法がわかりません。ワードや、フリーのDTPソフトでは、255ポイントくらいまでで、それ以上大きくはなりません。どなたか、よい方法ご存知の方ありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードでは[フォントサイズ]リストボックスの選択肢から選ぶのではなく、直接、キー入力すれば、最大1638ポイントまで指定可能です。 背番号であれば、これで十分ではないでしょうか(十分すぎる?)。  

bellport1961
質問者

お礼

ありがとうございます!気がつきませんでした。試してみると大きい字ができました。これでやってみます。

その他の回答 (1)

• ainaaina
回答No.2

垂れ幕を作るのに、大きな文字を印刷したことがあります。 そのときは年賀状作成ソフトの「筆まめ」を使いました。 あと、エクセルの「ワードアート」の機能を使えば、 大きな文字が出来ます。 (ワードアートは、ワードにもあったと思います) アイロンプリントの原理が解らないのですが、 コピー機で拡大コピーしてもいけるかもしれませんね。 こんなところでどうでしょう?

bellport1961
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。試してみます。