• ベストアンサー

コンタクトレンズ

コンタクトレンズについて聞きたいです。 一番安いコンタクトレンズでは値段はいくらくらいなんでしょうか? あと、売っているところや、 コンタクトレンズに度は入っているんでしょうか? たくさん質問してしまってごめんなさい。 1つでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 コンタクトレンズは、医療品です。 視力を矯正するものなので、 基本、お医者様の処方箋がないと買えません。 コンタクトレンズには *ハードタイプ(異物がはいるとすごく痛い) *ハードO2タイプ(酸素透過率がたかい、上のレンズよりは装着感がよいタイプ) *ソフトレンズ(煮沸消毒が必要) *使い捨てソフトレンズ がありますが、最後の使い捨てレンズ以外は手入れが必要なので 手入れを怠ると眼病になり、下手すると失明にもつながります。 まずはお医者様に相談を。 PS:カラーコンタクトの度なしでも、最近は処方箋が必要らしいです。

futigami
質問者

お礼

そうなのですか。 回答ありがとうございました! 私的に使い捨てしか使えないですねぇ。。。 やっぱり第1は医者ですね。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

私は使い捨てのワンデーアキビューを使っていますが、だいたい一か月分で4,5千円で買っています。 片目2千円代です。買う場所にもよると思いますけどね。 私が買っているのは21(ツーワン)です。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

>一番安いコンタクトレンズでは値段はいくらくらいなんでしょうか? ショップの値段を調べてみないとわかりませんが…ソフトの場合1枚で一万円ちょっとというところじゃないですか? >売っているところや、 たいていはビルなどに入居しているコンタクトの専門店で購入するケースが多いと思います。駅前や繁華街などでチラシを配っていることが多いと思いますが。 >コンタクトレンズに度は入っているんでしょうか? 度のないコンタクトレンズというのはあまり聞いたことがありません。カラーコンタクトであればそういうのもあるかもしれませんが

futigami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1万円!?もするんですね! けっこうしますね。。。 私もたまにチラシやCMで見ます。 参考になりました!ありがとうございました!