• ベストアンサー

「二人羽織」の寿司屋さんがあったら?

たまには、回転ではなく固定に行こうと思って、暖簾をくぐった寿司屋さん。 そうしたら、板さんが皆「二人羽織」だったら・・・ そんな時、皆さんのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.6

ちょっとビックリするけど度胸を決めます。 板さんが二人羽織だったら、客も当然二人羽織ですよね。 相方を選べるシステムになってたら、うれしい。常連になります。 「新鮮なイケメンお願いします!」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お客も二人羽織かぁー すごいなぁー、作る方も食べる方も気が気ではありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• dell_OK
回答No.11

笑う。 なぜだかわからないけど、 私は、二人羽織を見ただけで笑えます。 うん。 おすしはおすしで、 その二人組みがにぎったものを食べます。

localtombi
質問者

お礼

ここは寄席ではないので、あくまでもお寿司屋さんなので・・・ 2人の共同作業を召し上がってください。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

調理場の裏にウルトラマンがいないか 座席が回転しないか 出前が一輪車でないか観察する

localtombi
質問者

お礼

過去のネタかも・・・ 全部あったら、そこはもうサーカスですね!! 回答を頂き、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.9

そうだな・・ 板さんの正面じゃなくて 斜めあたりに座って 動きを観察・・ まずはかんぴょう巻きあたりで試します

localtombi
質問者

お礼

いきなり、二人羽織では難易度の高いオーダー・・・ それでも、太巻きでなくてよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#87168
noname#87168
回答No.8

先ず「この店の自慢は味か芸か?」と聞きます。 「味!」と即答してくれば席に着きますけど、一瞬でも答えに詰まったら、多分汚い言葉を吐いて出て行くと思います。

localtombi
質問者

お礼

それは食べてのお楽しみということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

爆笑する  素晴らしいアィディアである、楽しい(腕がなくちゃできないだろう)  きっと、足繁く通う  しかし、アガりを頼むのは ちと怖いか(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、極端な話腕のいい板さんは、見なくても手の感覚で握れないといけませんね。 その特訓ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 せっかく行ったお寿司屋さんなので あれこれ握ってもらいます。 どんなお寿司が出てくるのか興味あります(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

2人の共同作業で、一生懸命握らせて頂きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

「・・・羽織の中は女性って事ですね。」

localtombi
質問者

お礼

おっと、よくお見通しで・・・ △・・・身体は正直で困る。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

「だめだこりゃ」 と一言言って店を出ます。 もちろん目線は「カメラ目線」です。

localtombi
質問者

お礼

カメラ目線ですか? 「次(の店)行ってみよう」・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.2

今回のお題は実際にあったとすればイヤ~な雰囲気を感じます(笑)。つまり、隠しカメラを探す心の余裕がないので即退散します。

localtombi
質問者

お礼

>即退散します 残念です。 野呂さんが赤いヘルメットを被って、脇に隠れていたんですけど・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

黙って出て行きます。

localtombi
質問者

お礼

“またのお越しをお待ちしております” きっと、ハモッて聞こえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。