• ベストアンサー

「二人羽織」の寿司屋さんがあったら?

たまには、回転ではなく固定に行こうと思って、暖簾をくぐった寿司屋さん。 そうしたら、板さんが皆「二人羽織」だったら・・・ そんな時、皆さんのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.6

ちょっとビックリするけど度胸を決めます。 板さんが二人羽織だったら、客も当然二人羽織ですよね。 相方を選べるシステムになってたら、うれしい。常連になります。 「新鮮なイケメンお願いします!」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お客も二人羽織かぁー すごいなぁー、作る方も食べる方も気が気ではありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

笑う。 なぜだかわからないけど、 私は、二人羽織を見ただけで笑えます。 うん。 おすしはおすしで、 その二人組みがにぎったものを食べます。

localtombi
質問者

お礼

ここは寄席ではないので、あくまでもお寿司屋さんなので・・・ 2人の共同作業を召し上がってください。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

調理場の裏にウルトラマンがいないか 座席が回転しないか 出前が一輪車でないか観察する

localtombi
質問者

お礼

過去のネタかも・・・ 全部あったら、そこはもうサーカスですね!! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

そうだな・・ 板さんの正面じゃなくて 斜めあたりに座って 動きを観察・・ まずはかんぴょう巻きあたりで試します

localtombi
質問者

お礼

いきなり、二人羽織では難易度の高いオーダー・・・ それでも、太巻きでなくてよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#87168
noname#87168
回答No.8

先ず「この店の自慢は味か芸か?」と聞きます。 「味!」と即答してくれば席に着きますけど、一瞬でも答えに詰まったら、多分汚い言葉を吐いて出て行くと思います。

localtombi
質問者

お礼

それは食べてのお楽しみということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

爆笑する  素晴らしいアィディアである、楽しい(腕がなくちゃできないだろう)  きっと、足繁く通う  しかし、アガりを頼むのは ちと怖いか(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、極端な話腕のいい板さんは、見なくても手の感覚で握れないといけませんね。 その特訓ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 せっかく行ったお寿司屋さんなので あれこれ握ってもらいます。 どんなお寿司が出てくるのか興味あります(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

2人の共同作業で、一生懸命握らせて頂きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

「・・・羽織の中は女性って事ですね。」

localtombi
質問者

お礼

おっと、よくお見通しで・・・ △・・・身体は正直で困る。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

「だめだこりゃ」 と一言言って店を出ます。 もちろん目線は「カメラ目線」です。

localtombi
質問者

お礼

カメラ目線ですか? 「次(の店)行ってみよう」・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.2

今回のお題は実際にあったとすればイヤ~な雰囲気を感じます(笑)。つまり、隠しカメラを探す心の余裕がないので即退散します。

localtombi
質問者

お礼

>即退散します 残念です。 野呂さんが赤いヘルメットを被って、脇に隠れていたんですけど・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

黙って出て行きます。

localtombi
質問者

お礼

“またのお越しをお待ちしております” きっと、ハモッて聞こえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寿司ではなく、客席が回る回転寿司があったら?

    何も知らずに入った回転寿司屋・・・ 寿司はそのままで、客席がゆっくり回転して一周する「回転寿司」だったとしたら、皆さんはどんなリアクションですか?

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

  • 二人羽織を英語でなんていうんでしょうか?

    こんにちわ、私は現在アメリカの老人ホームでボランティアをしているものですが 今度の施設のショータイムでぜひ、二人羽織をやりたいんですがスタッフに英語で説明できずにこまってます。 ぜひぜひアメリカ人に日本にもこんな笑いがあるんだぞと!紹介したいのですがなんせ私の英語では十分に伝えることができず・・・ ぜひみなさんのご意見をきかせてください!!よろしくおねがいします

  • お姉さんが寿司を持って客席を回る回転寿司があったら

    普通のイスとテーブルにお客さんが座っています。 やがて厨房ののれんをくぐって、お姉さん達が両手に寿司を持って客席の間を歩き始めました。 何十人というお姉さんが列を成して・・・ 先頭の人は別の場所から厨房に入っていきます。それがずっと続いています。 お客さんは欲しいお寿司があったら指名して受け取ります。 新たに欲しいネタは、テーブルの紙に書いてお姉さんに渡します。 一応、お姉さんも寿司も回転しています。 こんな回転寿司屋があったら、行ってみたいですか? 寿司のネタよりも、お姉さんの顔を見て注文しそうですか?

  • お寿司のこと、いろいろ教えて!!。

    Q1、回転寿司だと、好きなようにガリを食べられますが、普通のお鮨屋さんで食べる場合、ガリは、おかわり出来るんですか?。 Q2、普通のお鮨屋さんで、お鮨を握っている人を、普通は何て呼ぶもんなんでしょうか?。『板さん』ですか?、『大将』ですか?、それとも『おやじさん!!』でしょうか?。 Q3、トロじゃないのに、なんでネギトロっていうんですか?。 またまたよろしくおねがい致します!!。

  • 回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

    回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら? 街で回転寿司の店に入ったら、 なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。 さて皆さんはどうしますか?

  • お寿司を食べにいくなら!

    現在、いろいろなお寿司屋さんがありますが、 回転寿司、立ち食い寿司問わず、 みなさんがお寿司屋を選ぶポイントをひとつあげるとしたら? 例えば、安さ、ネタの豊富さ、おいしさ、雰囲気、場所、、、。

  • 好きな回転寿司屋さんは?

    今日、久しぶりに近所のはま寿司へお昼を食べてきました! 私の好きな回転寿司屋さんは"はま寿司"なのですが、皆さんの好きな回転寿司屋さんは何処ですか?

  • 二人羽織という芸を大勢の前でもできる?

    二人羽織という芸がありますけど1人が背後に見えないように隠れて前にいる人に手だけだして食べ物を食べさせる芸ですけど、みなさんは食べる側になったと過程して、この芸を大勢の前でも見せられそうですか? それとも恥ずかしくてできないでしょうか?かなり滑稽で私的には面白いなあっておもったんですけどね。

  • 普通のカウンター寿司店と高級回転寿司店

    普通のカウンター寿司店と高級回転寿司店では、値段は両者で大差無いものの、高級回転寿司店の方が美味しいと思うのですが、皆さんはどうでしたか? もちろん、普通のカウンター寿司店(もしくは高級回転寿司店)の中でも、美味しいところからイマイチのところまで様々あると思いますが、平均的には、普通のカウンター寿司よりも高級回転寿司の方が質が高いように思います。 高級カウンター寿司>>高級回転寿司>普通のカウンター寿司>>百円回転寿司 皆さんはどう思われますか?(もちろん味覚は人それぞれであることは承知しております。皆さんの個人的感想をお聞きしたいです。)