• ベストアンサー

寿司ではなく、客席が回る回転寿司があったら?

何も知らずに入った回転寿司屋・・・ 寿司はそのままで、客席がゆっくり回転して一周する「回転寿司」だったとしたら、皆さんはどんなリアクションですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.6

周りから見れば変ですが、 客席に座って流れに乗ると、 寿司が回るとの同じ感覚になるんではないでしょうか? (客から見ると寿司が回っているように見える)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、そういう錯覚がありますね。 電車に乗っていて向かいの電車が走ると、こっちが走るような錯覚に陥りますが、それと似ていますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (28)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.29

こんばんは・・・・・ よろしいんじゃないでしょうか・・・。 どちらが回ろうと、結果としては常に新しいお寿司にめぐり合えるわけですから・・・。 つまりなんですなあ、これって特殊相対性理論ってヤツですよね・・・。 私、三半規管にはけっこ~自信がありますから、皆さんユーターンでいらっしゃるなら、よござんす、私ひとりでお寿司、ゆっくり楽しみます・・・。

localtombi
質問者

お礼

おっしゃる通りですね! 隣の電車が止まっていたり、ゆっくり走っていたりに見えることに似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.28

こんにちは。 ビールを飲みながらおすしを食べるのがすきなので 気持ち悪くなりそうなので、踵をかえします。

localtombi
質問者

お礼

お酒の力でクルクルと頭が回った方が自然ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#93734
noname#93734
回答No.27

ははは、おもしろい発想ですね! なんだか飲む前から酔っ払いそうw。 ビールと寿司という邪道が好きな私なので、まわれ右します。 三半規管がけっこう敏感だしw。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 他で楽しんで、酔っ払ってクルクル回った方が回り甲斐がありますね。 ありがとうございました。

noname#72563
noname#72563
回答No.26

タイトルのような、この天才的ユーモアの発想は、自然に出てくるのですか?笑 客席の自分達がゆっくり一周する回転寿司だったら、 逆に「こ、これは、まさか私達が御寿司に食べられるお店では!?」と、 私の危機センサーが反応するでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、そういう錯覚に陥りますか。 そういう時は、一生懸命食べて気を紛らわしましょう。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.25

ホテルニューオータニの http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/index.html 客席がゆっくり回転して一周する 寿司もある

localtombi
質問者

お礼

そうですね、オータニの展望レストランは回りますね! 弁慶橋あたりはしょっちゅう歩いてましたが、普通の格好では入れそうにないなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.24

楽しいです。 そんなお店があったら、寿司はほどほどにしておいて、 中央のテーブルは動かず、周りの客が回る中国料理店を探します。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、中華料理もそういうテーブルですね。 料理を取り分けるのが、すごく大変そう。 でも楽しそう・・・ ありがとうございました。

  • blu_mntn
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.23

速度にも寄りますが。。。  でもゆっくりだとしても、、、 例のエスカレーターみたいにトラブったりお相撲さんクラスの重量級の人がいちどきにたくさん座ったりして過負荷になって、急停止や逆送したら・・・ 宙を舞う軍艦・・・ お皿、食べかけの巻物、醤油皿に醤油さし、熱いお茶、ビールに日本酒小瓶、すべてが前方に発進! 座ってる人はそこまでは飛ばないだろうから、隣のいすに腹辺りを強打、タダでさえ回っていて胃がむかむかしかけているから、強打の拍子に多数の人が口から逆流ーっ! これは初速が付くので飛行中の軍艦巻きなどと合流して・・・ あああぁぁぁ...

localtombi
質問者

お礼

>お相撲さんクラスの重量級の人がいちどきにたくさん座ったりして そうなんです、絶対あり得ます。 阿鼻叫喚地獄と化しますね。 怖い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.22

メキシコ出身ノ「ヒャクカラス」デス! ロシア人ノ「トンビチョフ」ニハ、負ケマセン! 大将!ヨロシクオ願イシマ~ス。 ♪大トロ、大トロ、大ト~ロ… ヒャクカラス、ヒャクカラス、ヒャクカラス!♪ 「椅子が正面を向いている間に、箸で寿司をつかみ、ひとくちで食べる。つかみそこねたり、こぼしたりしたら… 罰として、相手におごるルール」 フ○TV「は○トび」の見すぎ…(^_^;) 途中で、気持ち悪くなりそう…です。 余談ですが、メキシコ国歌って、好きです。

localtombi
質問者

お礼

ゲーム感覚で食べましょう。 店を出たら、軽く運動した感じになりますね。 メキシコ国歌ですか?メキシコは何語なんでしょうね? スペイン語? 聞いたことはないですが、すごく陽気な国歌のような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.21

 胃が悪いので、おそらく店内にいられるのは5分以内ですね。食べられるだけ食べて、速攻店を出ます。でないと、書くのがはばかられるような悲惨な事態に・・・。

localtombi
質問者

お礼

5分以内で何カン食べられるでしょうね。 でも普通の回転すし屋さんでも、即行で入ってきて即行で出て行くリーマンがいますが、きっと5分か10分くらいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

これで余り食べれなかったら「お店の策略か」とやられた感が強くなるかもです。 で、日を変えて再トライ。

localtombi
質問者

お礼

大トロとかウニとか高いものばかりだったら、なおさらそう感じますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お姉さんが寿司を持って客席を回る回転寿司があったら

    普通のイスとテーブルにお客さんが座っています。 やがて厨房ののれんをくぐって、お姉さん達が両手に寿司を持って客席の間を歩き始めました。 何十人というお姉さんが列を成して・・・ 先頭の人は別の場所から厨房に入っていきます。それがずっと続いています。 お客さんは欲しいお寿司があったら指名して受け取ります。 新たに欲しいネタは、テーブルの紙に書いてお姉さんに渡します。 一応、お姉さんも寿司も回転しています。 こんな回転寿司屋があったら、行ってみたいですか? 寿司のネタよりも、お姉さんの顔を見て注文しそうですか?

  • もし、回転キャバレーというのがあったら?

    回転寿司とお見合いパーティを合わせたような仕組みです。 カウンターの内側に、ホステスさんが客席の方を向いて座っています。 お客さんは外側の椅子に座って、対面しているホステスさんと会話しますが、5分経ったら(話が終わってなくても)客席が1人分動きます。 誰も座っていない席がやってきたら、その時間は休憩です。 5分ずつどんどん回転して1周すると、「会計のお知らせ」がきます。 帰りたい人はそこで椅子を降りて会計を済ませますが、帰りたくない人は、そのまま回転し続けます。 これだったら、すべてのホステスさんと平等に話が出来ます。 皆さん、行ってみたいですか?

  • 回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

    回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら? 街で回転寿司の店に入ったら、 なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。 さて皆さんはどうしますか?

  • 好きな回転寿司屋さんは?

    今日、久しぶりに近所のはま寿司へお昼を食べてきました! 私の好きな回転寿司屋さんは"はま寿司"なのですが、皆さんの好きな回転寿司屋さんは何処ですか?

  • 回転寿司はどっち派?

    皆さんは100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋とちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋ならどっちに行く事が多いでしょうか?

  • 回転寿司に行きますか?

    回転寿司やスーパーの魚から放射線セシウムが検出されているそうですが、皆さんはそれでも回転寿司に行きますか?

  • 回転寿司

    福岡にもくら寿司が出来るみたいですけど スシロー、かっぱ寿司、しーじゃっく 色んな回転寿司がありますけど みなさんならドコに行きますか?

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったら?

    一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったら? 回転寿司屋さんで、いかにも何周もしていそうなネタってありますね! “あれ、さっきも回ってたんじゃない?”みたいな・・・ 回り過ぎたネタは「まかない」になるという話を聞きましたが、そうはいっても第一はお客さんに食べてもらうことこそ本文だと思います。 そこで、一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったらどうしますか? ネタの取り方が変わりますか? 普段食べないようなゼリーとかも取りますか? どこで一周と判断するか?みたいな野暮なことはなしとします。

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?