• ベストアンサー

アマリリスが大変です!

アマリリスがこんなになってしまいました。どうすればいいのですか?だれか助けてください! 置いてる場所は台所で、日当たりはそんなに悪くはありません。 すんでるとこは東北です。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

日光不足による発育不良ですね 色が悪いです 外で直射日光に当ててください 木の下の半日陰でもそうなります

uyauyauya
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく昨日から日向ぼっこをさせてます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会社にあるのと同じ感じですね 私の場合広がると面倒なので、紐で縛る 輪ゴムで止めています 本当はどうなんだろうな~と思いつつ あとは余り葉が出たときは 根元から葉を切ります 今年咲かないような気がするんですけど 去年からの株ですか? 一年咲くと、翌年は難しいですよね 一回り大きな鉢に植え替えてあるんですけど

uyauyauya
質問者

お礼

ありがとうございました~ ことし買ったばかりなのに~(><) 398円で安売りしてたから?(><) 日当たりのいいところにおいてみます(><)

• mapponew
回答No.1

あなたが日照は良いと、思うだけです。 で、何でカバーが架かってるの??????

参考URL:
http://www.bloom-s.net/kanri-ha/amaryllis.html
uyauyauya
質問者

お礼

今年買ったばかりなのに~!おみずをあげすぎたのでしょうか?(><) これはカバーじゃなくて椅子の上において撮影したのです・・・ 日当たりのいいところにおいてみます・・・(><)